†Stirngs Of Soul Project†
Amebaでブログを始めよう!
ども(^-^)/

イヤホン購入!




オーディオテクニカ
ATH-IM50

ネットで調べてたらコスパ良い!
ってことでこれにした(^-^)/

値段は5000円くらいかな☆


リケーブルできるし
良いかなって♪


今まで使ってたのが
頂き物なので価格帯はわかりませんが…

全然聞けるレベルだったけど
新しく変えたらやっぱり
全然違った♪

まず
音の解析度が上がった。

音の輪郭がしっかりしたのと
聞こえにくかった音が
聞こえやすくなったりね!

「こんな音入ってたの?!」
みたいなこともw


まー
スマホで聞いてるのと
Bluetooth使ってるから
音質を求めてはダメだけどもw


あとは
イヤーピースが低反発?タイプ
でしっかり装着すれば
遮断性がかなり高い!

まー
耳栓みたいな感じですな♪


んで
shure掛け!

これは
商品登録されてるのかわからないけどw

そう呼ばれてる…


説明書見ないとしっかり
装着できないw

ちょっと手間がかかるけど
サウンドは良くなるし
むしろしっかりやらないと
聞けたもんじゃないw


そんでもって
リケーブル!
もし断線してしまっても
ドライバーが生きてれば
コードだけ取り替えられる!

確か3000円くらいだから
新しく買い替えても…

って思うけど
使い込んだものと新品では
音が違うらしいので…


もちろん
ケーブルも良いものに取り替えることもできる!



そんな感じで超ざっくりと
レビューしてみましたw


音なんて好みがあるから
実際
視聴するのが良いよ♪


高ければ良いとも言えないしね!


性能は高いんだろうけど
大事なのはフィット感だし…


低音やらって多少はEQでいじれるしね☆

ただ音の解析度ってのは
ほとんどイヤホンやらプレイヤーだから
そこは大事な部分でもあるかと思う…

EQでいじれるものではないし…




ヨドバシカメラだと
たくさんあるし!

しっかり
ウェットティッシュもあるし☆


まっ
細かいことはぐぐってくださいw



ではでは

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はい(^-^)/

ども
久しぶりにギターの話でもしようかな♪

ってことで
俺のメインギターの
【乃亜-Noa-】の秘密でもw

最初に買ったギターと2本目以外は
全てに名前を付けてます。

大事な相棒だからね!





なぜ
【乃亜】になったか?

今までの名前は基本的に
頭文字がら行の名前…

・玲
・麗華
・流唯
・美麗
など…

いやー
単に【麗】って字が好きだったからと
田中麗奈が好きだったから←

まー
頭文字がら行だとクールなイメージだよね!

なのにも関わらず…

【乃亜】
完全に直感でしたw

もうギターを見て
買う前から頭に流れてきたんだよね…


んで
試奏して購入した♪

俺は試奏して
「うーん…」
って感じたら見た目が良くても買わない…

今ではサブギターの
【麗華】


は購入まで1分もかかりませんでしたw

当時13万くらいだったかな…

それくらい
衝撃を受けたからね!


ブリッジ
写メ左側の銀色は
弾きすぎて手の摩擦で
塗装が剥げたw

だから
俺の右手の定位置ってのはあの部分に
当たってるんだね!

ってことで
名前に関しては直感w


んで
ストラップは
豹柄♪

ボディの色と似てて良いでしょ♪

ピックアップとか細かいスペックは
書かなくてもいいかw

シングルのピックアップはあんまり
好きじゃないからシングルサイズのハムに
替えようと思ってた頃もあったけど
意外といろんなことできるから
シングルのまま…

19の頃に使ってたギターは
フロントがシングルだったから
JBJr.に替えたよ☆

理由としてはメタルばっかりだったし
ピックアップセレクターを
頻繁に変えるタイプの
ギタリストだったから
出力の差が気になってたから。


んで
9フレットから22フレットまで
スキャロップド加工。

しかも自分でやったw

金なかったからなぁ…


スキャロップド加工すると
速弾きしやすくなる!

何て言われてるけど…

速く弾きたいなら
無駄をなくしてコンパクトな
指使いとピッキングだよ…w

ってことで
ビブラートをかけやすくするために
スキャロップド加工しました!

あとはチョーキングで
指が入りやすくなるのも
大きな利点♪



そして
ここからが大きな秘密w

なんと

スプリングは
3本が買った時のなんだけど…


それを…



5本に!!

普通のを5本も張ったらキツキツですが…



こいつを使えば5本張っても
問題なし!

俺はアームバーもたくさん使いたいし
スプリング張りまくってキツキツでは
ダメなのです…


これに
変えてから
バネ鳴りも良く出て
サスティンも少し伸びた♪
音も太くなったしね!


俺はピッキング強いので
バネ鳴り結構出ると思う…

ライブの映像見ると
分かるw


YouTubeにアップしてる
サウンドシステムとライブでは
違うし
ライブではかなりメタリックなサウンド。

ギターソロの音作りなんてミドル
ブイブイ出してるからねw

ライブハウスのオーナーさんに
「ミドル出しすぎじゃない?!」
って言われたしw

でも
そのサウンドか好きだし
弾きやすいからね♪



そして
気づいた人もいるかもしれないけどw

ブリッジについてる
ボタン電池みたいなの…

これが
2つめの秘密!

スイングチップ
ってやつで
サウンドにパワーが出るんだな♪

まー
エフェクターみたいに
変化するものではないけど…

コンプレッサーみたいに
影で活躍してくれてる!

みたいな感じに思ってもらえれば♪


とはいえ
コンプレッサーは良い仕事してるし
影でもないんだけど…w


そんな感じだな♪


あー
そうそう
また久しぶりにツイッター
ちまちまやろうかと思います☆


記事にはしないような
ほんとつぶやきをw


アカウントは
gt_anchan
です!

たぶんリンクから飛べるはずw


ではでは(^-^)/

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うむw

なんとなく
昔の動画を見てたら…

時が経つと変わるもんですなぁw


まず
演奏以前にロン毛ww


とりあえず
動画を!
5年前の演奏w


まずアレンジでテンポアップ!

そしてとにかく速く弾く!!

短距離走かのような速弾き!!w

当時
求めてたもの求められていたものが
速弾きだったしその時の俺だったんだなぁ~
って感じたw


運指自体は簡単なものだよ(^-^)/

それをとにかく速く弾くw

若い演奏だなぁって感じる♪



今でも速弾きはするけど…

やっぱり
昔のとは違うかな~
って自分では感じるね☆


昔の演奏みたいな
スピード違反的な速弾きは
あんまりしなくなったねw



そして
あの頃のピックは
jazzⅢの赤を使ってましたな☆

今も昔も変わらず
速弾きスピードアップするときは
ピッキングの角度が変わるね~w


まー
演奏の荒さは若気の至りってことでw


音作りの方は細かいことは覚えてないけど
たぶん
マルチエフェクターだったと思う…

今は完全にパソコンでだね!

Zoom
ZFX-プラグインってやつ

これについては何度か書いてるから
省くけどw

そんな感じで

昔なつかしの動画でしたw



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