ども(^-^)/
イヤホン購入!
オーディオテクニカ
ATH-IM50
ネットで調べてたらコスパ良い!
ってことでこれにした(^-^)/
値段は5000円くらいかな☆
リケーブルできるし
良いかなって♪
今まで使ってたのが
頂き物なので価格帯はわかりませんが…
全然聞けるレベルだったけど
新しく変えたらやっぱり
全然違った♪
まず
音の解析度が上がった。
音の輪郭がしっかりしたのと
聞こえにくかった音が
聞こえやすくなったりね!
「こんな音入ってたの?!」
みたいなこともw
まー
スマホで聞いてるのと
Bluetooth使ってるから
音質を求めてはダメだけどもw
あとは
イヤーピースが低反発?タイプ
でしっかり装着すれば
遮断性がかなり高い!
まー
耳栓みたいな感じですな♪
んで
shure掛け!
これは
商品登録されてるのかわからないけどw
そう呼ばれてる…
説明書見ないとしっかり
装着できないw
ちょっと手間がかかるけど
サウンドは良くなるし
むしろしっかりやらないと
聞けたもんじゃないw
そんでもって
リケーブル!
もし断線してしまっても
ドライバーが生きてれば
コードだけ取り替えられる!
確か3000円くらいだから
新しく買い替えても…
って思うけど
使い込んだものと新品では
音が違うらしいので…
もちろん
ケーブルも良いものに取り替えることもできる!
そんな感じで超ざっくりと
レビューしてみましたw
音なんて好みがあるから
実際
視聴するのが良いよ♪
高ければ良いとも言えないしね!
性能は高いんだろうけど
大事なのはフィット感だし…
低音やらって多少はEQでいじれるしね☆
ただ音の解析度ってのは
ほとんどイヤホンやらプレイヤーだから
そこは大事な部分でもあるかと思う…
EQでいじれるものではないし…
ヨドバシカメラだと
たくさんあるし!
しっかり
ウェットティッシュもあるし☆
まっ
細かいことはぐぐってくださいw
ではでは
あんちゃんTwitter
あんちゃん式Fの押さえ方のコツ!!
あんちゃんが弾いたらこうなる!
↑あんちゃんのyoutubeのチャンネルです!
はい(^-^)/
ども
久しぶりにギターの話でもしようかな♪
ってことで
俺のメインギターの
【乃亜-Noa-】の秘密でもw
最初に買ったギターと2本目以外は
全てに名前を付けてます。
大事な相棒だからね!
なぜ
【乃亜】になったか?
今までの名前は基本的に
頭文字がら行の名前…
・玲
・麗華
・流唯
・美麗
など…
いやー
単に【麗】って字が好きだったからと
田中麗奈が好きだったから←
まー
頭文字がら行だとクールなイメージだよね!
なのにも関わらず…
【乃亜】
完全に直感でしたw
もうギターを見て
買う前から頭に流れてきたんだよね…
んで
試奏して購入した♪
俺は試奏して
「うーん…」
って感じたら見た目が良くても買わない…
今ではサブギターの
【麗華】
は購入まで1分もかかりませんでしたw
当時13万くらいだったかな…
それくらい
衝撃を受けたからね!
ブリッジ
写メ左側の銀色は
弾きすぎて手の摩擦で
塗装が剥げたw
だから
俺の右手の定位置ってのはあの部分に
当たってるんだね!
ってことで
名前に関しては直感w
んで
ストラップは
豹柄♪
ボディの色と似てて良いでしょ♪
ピックアップとか細かいスペックは
書かなくてもいいかw
シングルのピックアップはあんまり
好きじゃないからシングルサイズのハムに
替えようと思ってた頃もあったけど
意外といろんなことできるから
シングルのまま…
19の頃に使ってたギターは
フロントがシングルだったから
JBJr.に替えたよ☆
理由としてはメタルばっかりだったし
ピックアップセレクターを
頻繁に変えるタイプの
ギタリストだったから
出力の差が気になってたから。
んで
9フレットから22フレットまで
スキャロップド加工。
しかも自分でやったw
金なかったからなぁ…
スキャロップド加工すると
速弾きしやすくなる!
何て言われてるけど…
速く弾きたいなら
無駄をなくしてコンパクトな
指使いとピッキングだよ…w
ってことで
ビブラートをかけやすくするために
スキャロップド加工しました!
あとはチョーキングで
指が入りやすくなるのも
大きな利点♪
そして
ここからが大きな秘密w
なんと
スプリングは
3本が買った時のなんだけど…
それを…
5本に!!
普通のを5本も張ったらキツキツですが…
こいつを使えば5本張っても
問題なし!
俺はアームバーもたくさん使いたいし
スプリング張りまくってキツキツでは
ダメなのです…
これに
変えてから
バネ鳴りも良く出て
サスティンも少し伸びた♪
音も太くなったしね!
俺はピッキング強いので
バネ鳴り結構出ると思う…
ライブの映像見ると
分かるw
YouTubeにアップしてる
サウンドシステムとライブでは
違うし
ライブではかなりメタリックなサウンド。
ギターソロの音作りなんてミドル
ブイブイ出してるからねw
ライブハウスのオーナーさんに
「ミドル出しすぎじゃない?!」
って言われたしw
でも
そのサウンドか好きだし
弾きやすいからね♪
そして
気づいた人もいるかもしれないけどw
ブリッジについてる
ボタン電池みたいなの…
これが
2つめの秘密!
スイングチップ
ってやつで
サウンドにパワーが出るんだな♪
まー
エフェクターみたいに
変化するものではないけど…
コンプレッサーみたいに
影で活躍してくれてる!
みたいな感じに思ってもらえれば♪
とはいえ
コンプレッサーは良い仕事してるし
影でもないんだけど…w
そんな感じだな♪
あー
そうそう
また久しぶりにツイッター
ちまちまやろうかと思います☆
記事にはしないような
ほんとつぶやきをw
アカウントは
gt_anchan
です!
たぶんリンクから飛べるはずw
ではでは(^-^)/
あんちゃんTwitter
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あんちゃんが弾いたらこうなる!
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ども
久しぶりにギターの話でもしようかな♪
ってことで
俺のメインギターの
【乃亜-Noa-】の秘密でもw
最初に買ったギターと2本目以外は
全てに名前を付けてます。
大事な相棒だからね!
なぜ
【乃亜】になったか?
今までの名前は基本的に
頭文字がら行の名前…
・玲
・麗華
・流唯
・美麗
など…
いやー
単に【麗】って字が好きだったからと
田中麗奈が好きだったから←
まー
頭文字がら行だとクールなイメージだよね!
なのにも関わらず…
【乃亜】
完全に直感でしたw
もうギターを見て
買う前から頭に流れてきたんだよね…
んで
試奏して購入した♪
俺は試奏して
「うーん…」
って感じたら見た目が良くても買わない…
今ではサブギターの
【麗華】
は購入まで1分もかかりませんでしたw
当時13万くらいだったかな…
それくらい
衝撃を受けたからね!
ブリッジ
写メ左側の銀色は
弾きすぎて手の摩擦で
塗装が剥げたw
だから
俺の右手の定位置ってのはあの部分に
当たってるんだね!
ってことで
名前に関しては直感w
んで
ストラップは
豹柄♪
ボディの色と似てて良いでしょ♪
ピックアップとか細かいスペックは
書かなくてもいいかw
シングルのピックアップはあんまり
好きじゃないからシングルサイズのハムに
替えようと思ってた頃もあったけど
意外といろんなことできるから
シングルのまま…
19の頃に使ってたギターは
フロントがシングルだったから
JBJr.に替えたよ☆
理由としてはメタルばっかりだったし
ピックアップセレクターを
頻繁に変えるタイプの
ギタリストだったから
出力の差が気になってたから。
んで
9フレットから22フレットまで
スキャロップド加工。
しかも自分でやったw
金なかったからなぁ…
スキャロップド加工すると
速弾きしやすくなる!
何て言われてるけど…
速く弾きたいなら
無駄をなくしてコンパクトな
指使いとピッキングだよ…w
ってことで
ビブラートをかけやすくするために
スキャロップド加工しました!
あとはチョーキングで
指が入りやすくなるのも
大きな利点♪
そして
ここからが大きな秘密w
なんと
スプリングは
3本が買った時のなんだけど…
それを…
5本に!!
普通のを5本も張ったらキツキツですが…
こいつを使えば5本張っても
問題なし!
俺はアームバーもたくさん使いたいし
スプリング張りまくってキツキツでは
ダメなのです…
これに
変えてから
バネ鳴りも良く出て
サスティンも少し伸びた♪
音も太くなったしね!
俺はピッキング強いので
バネ鳴り結構出ると思う…
ライブの映像見ると
分かるw
YouTubeにアップしてる
サウンドシステムとライブでは
違うし
ライブではかなりメタリックなサウンド。
ギターソロの音作りなんてミドル
ブイブイ出してるからねw
ライブハウスのオーナーさんに
「ミドル出しすぎじゃない?!」
って言われたしw
でも
そのサウンドか好きだし
弾きやすいからね♪
そして
気づいた人もいるかもしれないけどw
ブリッジについてる
ボタン電池みたいなの…
これが
2つめの秘密!
スイングチップ
ってやつで
サウンドにパワーが出るんだな♪
まー
エフェクターみたいに
変化するものではないけど…
コンプレッサーみたいに
影で活躍してくれてる!
みたいな感じに思ってもらえれば♪
とはいえ
コンプレッサーは良い仕事してるし
影でもないんだけど…w
そんな感じだな♪
あー
そうそう
また久しぶりにツイッター
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たぶんリンクから飛べるはずw
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うむw
なんとなく
昔の動画を見てたら…
時が経つと変わるもんですなぁw
まず
演奏以前にロン毛ww
とりあえず
動画を!
5年前の演奏w
まずアレンジでテンポアップ!
そしてとにかく速く弾く!!
短距離走かのような速弾き!!w
当時
求めてたもの求められていたものが
速弾きだったしその時の俺だったんだなぁ~
って感じたw
運指自体は簡単なものだよ(^-^)/
それをとにかく速く弾くw
若い演奏だなぁって感じる♪
今でも速弾きはするけど…
やっぱり
昔のとは違うかな~
って自分では感じるね☆
昔の演奏みたいな
スピード違反的な速弾きは
あんまりしなくなったねw
そして
あの頃のピックは
jazzⅢの赤を使ってましたな☆
今も昔も変わらず
速弾きスピードアップするときは
ピッキングの角度が変わるね~w
まー
演奏の荒さは若気の至りってことでw
音作りの方は細かいことは覚えてないけど
たぶん
マルチエフェクターだったと思う…
今は完全にパソコンでだね!
Zoom
ZFX-プラグインってやつ
これについては何度か書いてるから
省くけどw
そんな感じで
昔なつかしの動画でしたw
あんちゃん式Fの押さえ方のコツ!!
あんちゃんが弾いたらこうなる!
↑あんちゃんのyoutubeのチャンネルです!
なんとなく
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時が経つと変わるもんですなぁw
まず
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とりあえず
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まずアレンジでテンポアップ!
そしてとにかく速く弾く!!
短距離走かのような速弾き!!w
当時
求めてたもの求められていたものが
速弾きだったしその時の俺だったんだなぁ~
って感じたw
運指自体は簡単なものだよ(^-^)/
それをとにかく速く弾くw
若い演奏だなぁって感じる♪
今でも速弾きはするけど…
やっぱり
昔のとは違うかな~
って自分では感じるね☆
昔の演奏みたいな
スピード違反的な速弾きは
あんまりしなくなったねw
そして
あの頃のピックは
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今も昔も変わらず
速弾きスピードアップするときは
ピッキングの角度が変わるね~w
まー
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音作りの方は細かいことは覚えてないけど
たぶん
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今は完全にパソコンでだね!
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省くけどw
そんな感じで
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