皮膚はボロボロ、痩せっぽちのノルウエージャン仔猫5兄妹を引き取りました | アニマルフォスターペアレンツ

アニマルフォスターペアレンツ

捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

廃業ブリーダーにいた生後2ヵ月半位の皮膚はボロボロ痩せっぽちのノルウエージャンフォレストキャットを引き取りました。

 

 

 

 

 

 

廃業して数年は経っているようですが、不妊手術をしないまま高齢の親猫から産まれたと聞きました。

 

 

 

 

 

 

引き取ってすぐに美味しいウエットフードを与えたら、唸るようにしてガツガツと食べました、野良猫の様だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

被毛はボサボサでゴミだらけ、背骨が浮き出るほど痩せていて鼻先や足先はハゲハゲで真菌症と素人目でも分かりました。

 

 

 

 

 

 

健康診断を受けに動物病院に行きました、栄養失調で皮膚疾患、ワクチンなど打てる状況ではありませんでした、幸い心臓や関節、視力などに問題はなく安心しました。

 

 

 

 

 

 

保護してから数日で目力が出て動きも活発になりました、仔猫らしく遊ぶようになりました。

 

 

 

可愛いからと高値で売られている純血種の裏の世界です、法律が変わっても救えない命が山のようにいます、言葉を持たない者たちが苦しむ、そんなことが終わりを告げるように祈るばかりです。