アニマルフォスターペアレンツ

アニマルフォスターペアレンツ

捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

クローバー 私たちの活動 についてと、ご支援のお願い、犬猫の飼い            主希望の方へ。

私たちアニマルフォスターペアレンツは、静岡県西部地区を中心に捨てられて行き場のない犬猫の救助と保護をし、新しい飼い主探しをしています。

いつも皆様から暖かなご支援をいただき、多くの犬猫の保護と飼い主探しをしています。

保護をしたたくさんの犬猫たちは病気や怪我で心身ともに弱り治療を必要としたり、飼い主不明猫の不妊手術など多額の費用を要しています。


私たちの活動にご理解とご支援をいただきますよう心からお願い申し上げます


【ご寄付振込先口座】

ゆうちょ銀行 00880-4-198678 アニマルフォスターペアレンツ

他金融機関からは0八九(ゼロハチキュウ)店 (089)当座 0198678


その他、犬猫のフード・トイレシーツ・トイレ砂等がございましたら是非ご寄付をお願いします。


支援物資や送り先などの問い合わせはメールにてご連絡ください。

     anfospe3ham@yahoo.co.jp


Amazonの送料無料商品の中からリストを作成いたしました。

こちらのリストよりご支援いただけますと、当方に直接配送されます。

ご支援いただける際には、「ギフトの設定」にチェックを入れて下さりますと、

送り主様のお名前・ご住所が明細に記載されます。

または、発注時に anfospe3ham@yahoo.co.jp までご一報ください。


     クローバー ご支援お願いリスト クローバー


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   


     里親希望の申し込みをされる方は、


  以下のメールフォームよりお申し込みください。

       http://form1.fc2.com/form/?id=855050


※ (子犬子猫の場合は適正時期が来たら必ず去勢・避妊をお約束して頂ける       方に限ります。)


※ ワクチン・検診・手術等、掛かった費用の負担をお願いしています。


※ 原則、こちらからお届けいたしますので遠方の方はお断りする場合がございます。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



 譲渡会の予定や様子などの情報  


   アニマルフォスターペアレンツ譲渡会通信
    http://afp2.hamazo.tv/

 フェイスブック
    https://m.facebook.com/anfospe3ham


クローバー  過去ブログ(2007年6月~2015年9月)



NEW !
テーマ:
犬と猫のふれあい譲渡会&募金会


 9月22日(土)~9月23日(日) 11時~16時


   JR浜松駅北口広場(遠鉄百貨店東側)






※ 私たちは行き場が無く明日の命の保証のない犬猫たちを保護しています

現在の保護頭数は犬が130頭以上、猫は約150匹ほどです。

 
  又、その多くは高齢や障害、病気の子たちが多く、月々の医療費は莫大な

ものになっています。

  皆さまからの暖かなご支援を心からお待ちしています、よろしくお願いいた

します。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

参加予定の子たちは雑種の仔犬と仔猫、小型の成犬(ダックス、パピヨン、ポ

メ、マルチーズ他)の参加を予定しています。








テーマ:

6月28日、湖西市大知波から行方不明のあさり、居なくなった地点を中心に数キロ先まで範囲を広げ貼り紙を貼り続けていましたが、1件の情報もありません。



諦め切れない思いで9月8日(土)に各新聞に折り込みチラシを入れました、湖西市全域、豊橋市の多米地区、それから貼り紙を貼っていない三ヶ日の湖西市寄り、藁をもつかむ思いでした、たった1本の電話で良い、生きている証しが欲しい、そう願いました。





折り込みチラシを入れた8日の昼頃に三ヶ日の方から電話がありました、早朝にミカン畑で見かけた、あさりの特徴のお腹の横に黒い丸が見えたと言われました。



あさりに間違いないと直感しました、生きていてくれた、そう思うだけで涙が止まりませんでした。



夕方、たくさんの仲間と現地に向かいました、見かけたというミカン畑に行きました。



周辺を探していると、誰かが犬の足あとを見つけました、雨上りの砂地にくっきりと付いていました。



あさりの足あとだ、そう思うだけで胸がいっぱいになりました、行ったり来たりとうろついた様子でした。



おやつを周辺に撒いて、翌朝見に行きました、あやつが無くなっているので食べたと確信して保護できるのも時間の問題だと思いました。



その後も見かけたという電話がありました、周辺には更に貼り紙を貼りました。



ところが情報はそれっきり途絶えてしまいました。



捕獲器をセットして毎日餌の交換に通っていますが、まったく手つかずの状態です。



もうちょっとで手の届くところまで現れたのに、悔しくてなりません。



諦めることなく探したい、そう思っています。



皆さまにも再度のシェア拡散をよろしくお願いいたします。



テーマ:

遠く熊本から殺処分寸前の4頭の犬たちを引き取ってから2週間が過ぎようとしています。



9月3日に到着してからの数日は不安がいっぱいの様子でしたが、日々、保護施設の犬舎にも慣れスタッフにも甘えてきたりと、穏やかに過ごしています。



   名前と注意事項をそれぞれの部屋の入口


   に表札代わりに付けました。














一番初めに尻尾を振ったミミ君、


人懐こくて可愛い子です。  












   大柄な女の子、ホワイ子ちゃん、
















とても綺麗な女の子、お散歩も上手です。














  ライト君、知らない人は苦手かな?


 


















推定10歳位のお爺ちゃん、他の犬は苦手です。











  草丸君、とても怖がりと聞いていましたが


  思っていたより大丈夫でした。













ちょっとだけ警戒しますが、


若くて凛々しい子です。












熊本からやって来た4頭たち、殺処分決定からの生還、辛い思いをしてきた子たちに優しい家族ができますように、ただ、それだけを祈っています。



テーマ:
犬と猫の譲渡会


  9月15日(土) 11~14時


     カルナドラックストア  ショッピングセンターベル21内

                            (浜松市北区細江町中川1900-1)











この他にも可愛い子たちがたくさん参加いたします。





※ 体調などに依り、参加予定の犬猫の変更もあります。


*******************

 

 

星 譲渡は先着順や抽選ではありません。




 

星 ご希望の犬や猫がいましたら申込書を書いていただきますが、場合

   によってはお断りをさせていただく事があります。


 

星 当日のお渡しはありません、後日のお届けとさせていただきます。 

 


テーマ:

ボランティア仲間からの依頼で劣悪な環境からのシベリアンハスキーを引き取りました。



年齢は5歳と聞きましたが、もう少し年を取っているなと感じます、優しい顔立ちで穏やかな性格な男の子に「バロン」と名づけました。




シベリアンハスキーのバロン、寂しがり屋の甘えん坊です、共に年を重ねて下さる優しい家族を探しています。



※ シベリアンハスキーのお問い合わせは


 anfospe3ham@yahoo.co.jo       までお願いいたします。

里親希望の申し込みをされる方は、


        以下のメールフォームよりお申し込みください。


       http://form1.fc2.com/form/?id=855050


 


テーマ:

犬と猫の譲渡会のお知らせ


9月8日(土) 静岡県動物管理指導センター 12時30分~14


                 浜松市西区大山町3551-1 


※ 参加予定の子たち


   生後2~5ヶ月の雑種の仔犬たちが

 

  たくさん参加します。 









   カニンヘンダックスの男の子、他にも

 

    ミニチュアダックスのクリームの女の子も

 

   います。




 




  シニアのマルチーズの雄、同じくシニアの

 

   ヨーキーの雄がいます。





 




   シーズー3ヶ月の男の子(前足奇形)














  マルチーズmix3ヶ月の女の子(心臓疾患


  手術済)



   他に元気になった黒パグの男の子も参加


  予定です。





  生後3ヶ月のノルウエージャンフォレスト


  キャット兄妹。









 

 

 

 

 

※ 体調などに依り、参加予定の犬猫の変更もあります。




*******************

 

 

星 譲渡は先着順や抽選ではありません。


 

星 ご希望の犬や猫がいましたら申込書を書いていただきますが、場合

   によってはお断りをさせていただく事があります。


 

星 当日のお渡しはありません、後日のお届けとさせていただきます。 








テーマ:

繁殖場で産まれた黒ラブの仔犬が大手のペットショップに引き取られ、1ヶ月が過ぎた頃に心臓病だから売れないと返品になったのですが、繁殖場が廃業予定で閉鎖されたために行き場を失ってしまいました。



生後3ヶ月近くの女の子です、心エコーなどで詳しい診察をしました。



診断としては「三尖弁異形成」と「肺動脈弁狭窄症」でした、手術は難しく突然死などのリスクも高いことが分かりました。



何も知らずに無邪気に甘える姿に胸が痛みます。



ふたつの先天性心疾患で産まれた黒ラブの女の子「クー」が一日も長く生きていけますように、。



テーマ:

動物愛護団体フィリアさまからご相談のあった熊本県動物管理センターからの4頭の保護犬が到着しました。




空輸での搬送の疲れも感じません、到着後ですが笑顔がこぼれています、一番大きいホワイ子ちゃんです。





ちょっと怖がりちゃんの男の子、草丸君、少し不安げです。




推定10歳の男の子、ライト君、元気そうです。



写真を撮ろうとすると近づいて来て、尻尾ブンブン!男の子のミミ君です。



長旅で不安いっぱいでご飯が食べられるかなと心配しましたが皆完食しました。



今までの治療歴などのファイルです、熊本から静岡に引き継ぎました、殺処分確定から生還へのご尽力に感謝の気持ちでいっぱいです、きっと幸せになれますようにスタッフ一同頑張る所存です。

 


テーマ:

5月の中旬に廃業したブリーダーから7匹の猫を引き取りました。



それぞれが幸せを掴み、とうとう1匹だけが残ってしまいました。



生後4ヶ月くらいで引き取りましたが、発育の悪さに加えて動きも鈍く心配になって動物病院に受診したところ、水頭症と診断されました。



現在は7~8ヶ月になるのですが、明らかに発育不全で小さな子です。



他の子と同じように何でも出来ますが、虚弱な感じがします。



病気に負けずに頑張っている子に「もも」となづけました。



すぐに疲れてしまうももちゃんです。



無理な交配が影響しているのでしょうか?何の罪もないももちゃんを病気が苦しませています。



ゆっくり、のんびり生きて欲しい、そう願っています。


テーマ:

行政から抑留期間が過ぎて殺処分寸前になった黒柴の引き取り依頼がありました。



迷い犬なのか、棄てられたのか、心細い思いをしている犬が目に浮かび車を走らせました。



犬用の捕獲器に黒柴の雌が入っていました、保護されてからの1週間近くをこの中で過ごしていたのです、この猛暑の中、どんなに苦しかったことでしょう。



捕獲器から出すと、足を痛そうにしてうまく歩けません、びっこを引いてヨロヨロとしていました。



そのまま動物病院に直行しました、膝(膝蓋骨)と腰あたり(大腿骨)が脱臼していることが判明しました、わずかに外傷もあるので交通事故で脱臼したのだろうとの診断で手術をすることになりました。



体力が落ちているので点滴などをしています、今週末には手術の予定です。



心も体も痛くてボロボロでしょう。




黒柴の女の子に久里(くり)と名づけました。




手術が成功して歩けるようになって、愛してくれる家族が出来ますように、。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス