アニマルフォスターペアレンツ

アニマルフォスターペアレンツ

捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

クローバー
私たちの活動についてと、ご支援のお願い、犬猫の飼い主希望の方へ


私たちアニマルフォスターペアレンツは、静岡県西部地区を中心に捨てられて行き場のない犬猫の救助と保護をし、新しい飼い主探しをしています。
いつも皆様から暖かなご支援をいただき、多くの犬猫の保護と飼い主探しをしています。

保護をしたたくさんの犬猫たちは病気や怪我で心身ともに弱り治療を必要としたり、飼い主不明猫の不妊手術など多額の費用を要しています。

私たちの活動にご理解とご支援をいただきますよう心からお願い申し上げます





【ご寄付振込先口座】

ゆうちょ銀行 00880-4-198678 アニマルフォスターペアレンツ


他金融機関からは0八九(ゼロハチキュウ)店 (089)当座 0198678





その他、犬猫のフード・トイレシーツ・トイレ砂等がございましたら是非ご寄付をお願いします。

支援物資や送り先などの問い合わせはメールにてご連絡ください。


     anfospe3ham@yahoo.co.jp





Amazonの送料無料商品の中からリストを作成いたしました。
こちらのリストよりご支援いただけますと、当方に直接配送されます。


ご支援いただける際には、「ギフトの設定」にチェックを入れて下さりますと、


送り主様のお名前・ご住所が明細に記載されます。


または、発注時に anfospe3ham@yahoo.co.jp
までご一報ください。



     クローバー ご支援お願いリストクローバー






★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   




     里親希望の申し込みをされる方は、以下のメールフォームよりお申し込みください。


       http://form1.fc2.com/form/?id=855050






※ (子犬子猫の場合は適正時期が来たら必ず去勢・避妊をお約束して頂ける方に限ります。)


※ ワクチン・検診・手術等、掛かった費用の負担をお願いしています。


※ 原則、こちらからお届けいたしますので遠方の方はお断りする場合がございます。





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


 譲渡会の予定や様子などの情報 





   アニマルフォスターペアレンツ譲渡会通信

    http://afp2.hamazo.tv/




 フェイスブック
    https://m.facebook.com/anfospe3ham




クローバー  過去ブログ(2007年6月~2015年9月)



犬4/28()11時~14時 譲渡会のお知らせ猫  

     カルナドラッグストア ベル21店

     屋外の園芸コーナー横にて開催

           (浜松市浜名区細江町中川1900-1)

    ※店舗正面前の駐車場は混み合いますので南側の駐車場に停めて下さい

 

参加する犬猫たち飛び出すハート

 仔犬(ヨークシャーテリア・マルチーズミックス)

 小型成犬(チワワ・マルチーズ・ポメラニアン)

 中型成犬(柴犬)

 猫(雑種の猫) 

 

※ 参加する犬猫たちは体調に依り不参加することもあります

 

 

ヨークシャーテリア♂6ヵ月先天性奇形(口蓋裂)「咲(さく)」

 
 

マルチーズ×チワワ♂3ヵ月「花音(かのん)」

 

 

チワワ♀4才

 

 

チワワ♀7才

 

 

ポメラニアン♀5才
 
 
マルチーズ♀6才
 
 
マルチーズ♀9才
 
 
柴犬♀5~6才
 
 
黒柴6~7才♀ 性格めちゃくちゃ良い子
 
 
黒猫1才♀ 超甘えっ子
 
 
シャム風仔猫6ヵ月♀ ビルの谷間で保護、衰弱していましたが元気になりました、片目が風邪の後遺症で委縮しています、食いしん坊の甘えん坊です
 
 
 

※ お問い合わせなどありましたら anfospe3ham@yahoo.co.jp までご連絡をください

 

 

 

お茶農家の方から仔犬を引き取って欲しいと連絡がありました。

 

 

5月に入ると新茶のシーズンで刈り取りが始まるのですが、機械がお茶の木の間に入るので木の根元に居る仔犬たちを機械が巻き込んでしまうという事でした。

 

 

すぐに仲間が現地に向かいました、雨に濡れないように蜜集したお茶の木の根元に9頭の産まれたばかりの仔犬が居ると電話が入りました、小さいので育てるのは大変ですが、待ったなしの状況で引き取りを決めました。

 

 

 

 

見えにくいのですが9頭の仔犬たちです、まだ目は明いていませんが臍の緒は取れていました、生後10日近くだと思います、お茶農家の人が連絡してくれたことに感謝です、奇跡的に命拾いしたのです。

 
 

 

 

9頭の中の3頭です、昏々と眠っています、それぞれ微妙に色合いが違います。

 
 

 

 

子育て上手なボランティアの先輩が先ずはミルクを与えました、なかなかすぐには飲みません、根気のいる子育てが始まります。

 

 

 
 
仔犬たちはこれから凄い消費量でミルクを飲みます、一日一缶では到底足りません、皆さまのご協力ご寄付をお願いいたします。

 

 

 
 
ミルクのあとは離乳食になります、こちらもご寄付をお願いできたらと思います。
 
 
送り先などの問い合わせは anfospe3ham@yahoo.co.jp までお願いいたします。
 
 
また、直接、譲渡会会場や保護施設までお持ちただくことも可能です、お願いばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
 
 
 

3月の末、高齢の飼い主が骨折して入院、長期療養になると予測され回復しても自宅で独りで暮らすことは不可能と判断、包括支援センターからの依頼で12才の柴犬ゴンを引き取りました。

 

 

長く暮らした犬との別れは心が引き裂かれるほどの辛さだったと思います、ただ犬のゴンにとってはいきなり訳も分からず知らないところに連れてこられ絶望的な気持ちだったでしょう、心が癒える日が来るのか不安でした。

 

 

飼い主との辛い別れから1ヵ月、保護施設の犬舎で暮らすゴンですが少しずつ優しい顔つきになってきました、スタッフの優しさに触れ散歩もたくさんして笑顔も出るようになりました。

 

 

 
 
穏やかな春の日差しを浴びて大好きなお散歩、笑顔になっています
 
 

笑顔、アップ音譜

 
 

 

 

1ヵ月前、無表情でご飯も食べない、哀しそうな顔つきでした泣

 

 

ゴンのことはたくさんの方々から応援の言葉を頂きました、ゴンのことを気に掛けて下さり遠い県外から会いに来てくださった方もいました、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

これからゴンがどうなるかは分かりません、出来れば終の棲家が見つかって穏やかに過ごせたらと願いますが、ここが気に入ったらずっと暮らせば良いよとも思います、幸せな生涯でありますようにクローバー

 

 

 

いつも卒犬ちゃんたちが家族と共に遊びに来ると、ちょっと誇らしげに幸せ感いっぱいの姿に嬉しくて心がほっこりします、すべてを受け入れて愛してくださる家族の皆さまには心から感謝しています飛び出すハート

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
みんなの幸せが活動の力になります、ありがとうニコニコ
 

 

 

犬譲渡会のお知らせチワワ黒

  4/20(土)13時~15時 カルナドラッグストア小坂井店

                   (豊川市小坂井町中野54—12)

  店舗前の園芸コーナーにて開催

 

  参加する犬たち(屋外のため猫は参加しません)

 

  小型成犬(チワワ・トイプードル・ダックス・ビションフリーゼ)

  中型成犬(柴犬)

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 

※ お問い合わせなどありましたら anfospe3ham@yahoo.co.jp までご連絡をください

 

 

 

ゴールデンレトリバーのロビンは廃業ブリーダーの敷地内にあるうす暗いプレハブ小屋の中にいました、糞尿が全身にまとい毛玉だらけで悪臭が漂っていました。

 

 

引き取ってからは散歩も出来なくて人を怖がる様子でしたが、しばらくするとすぐに慣れて来ました、なかなか新しい家族が見つからなかったのですが、このほどやっと優しい家族と出会うことが出来ました、辛かった3年間を忘れて幸せいっぱいの日々を過ごしています。

 

 

初めてのお花見、先住犬ちゃんとパパと音譜

 

 

幸せいっぱい、うれしい笑顔です飛び出すハート
 
 

お散歩も上手に出来るようになりましたダッシュ

 
 

爆睡中ぐぅぐぅ

 

 

ロビンのこと、応援して下さった皆さま、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

ペットショップやブリーダー(繁殖業者)などが飼育管理できる犬や猫の上限頭数は動物愛護管理法で定められていますが、実際には劣悪な環境、管理できない飼育頭数、高年齢の出産など悪質な繁殖業者も多々ありました。

 

2019年に動物愛護法が改正され今年度2024年、来年度2025年には最終章を迎え繁殖犬や繁殖猫などの環境改善や出産年齢制限など様々な規制が設けられ、これでやっとペット業界も改善されるのかと期待はしたものの、実際には抱えきれない繁殖引退犬(猫)の問題が大きくなってきました。

 

ホームセンターなどのペットコーナーには誰もが目を細めるほど可愛い仔犬や仔猫がいますが、その子たちの親である繁殖犬や繁殖猫などの殆んどは劣悪な環境下で辛い生活を強いられているのが現状です。

 

産まれてから、ずっと狭いゲージに押し込められ、頭を撫でられたり抱きしめられることもなく、繁殖だけに使われ続ける、そんな子たちの残りの命の日々を幸せにしてあげたくてたくさんの子たちを引き取りました。

 

 

マルチーズ10才の雌、小さくて瘦せっぽち
 
 

マルチーズ6才の雌

 
 

トイプードル10才の雌、高齢のため?頭が白い

 
 

チワワ7才の雌

 
 

チワワ7才の雌

 
 

チワワ5~6才の雌

 
 

チワワ5~6才の雌

 
 

ダックス6才の雄

 
 

ダックス5才の雌

 
 

トイプードル3才の雌

 
 

ポメラニアン5才の雌

 

 

ビションフリーゼ5才の雌、シャンプー前です
 
 
どの子にも優しい家族と出会えますようにクローバー
 

 

 

野犬の子たちが住む山で1ヵ月以上前から母犬と仔犬たちの存在を知り、仲間があちこちとカメラを仕掛けたりしたのですが居場所が分からず保護ができませんでした。

 

 

野犬の成犬は頭が良くて慎重で保護することが至難の業です、せめて仔犬だけでも野犬にしたくない、そう思ってずっと頑張って来ました、野犬の命は短く苦しい事ばかりだからです。

 

 

ところが、ずっと保護したいと思っていた仔犬が餌場にひとりでやって来ました、よほどお腹が空いていたのでしょう、網でくるんで捕獲できました。

 

 

直近の画像です

 

 

生後2ヵ月半位でしょうか、真っ白いはずなのに薄茶色で全身にダニがびっしりと付いていました、あちこちと擦りむけたように赤裸になっています、厳しい山での生活を物語っています。

 
 

 

 

この道の先の山に住んでいます、仔犬が小さいうちは母犬が餌場にやって来て食べれるだけ食べて山に戻っていきます、山で吐き戻して仔犬たちに与えるようです、大きくなってくると仔犬たちも母犬と一緒に下りてきます。

 
 

 

 

母犬の横にチョコンと小さな仔犬がいます、捕獲した仔犬です。

 
 

 

 

捕獲したばかりです、怖くて震えています、仔犬なのに痩せてボロボロの姿です。

 
 

 

 

やっとこちらを向くようになりました、ご飯も完食です、まだまだシッポを振るまでには遠い道のりかも知れませんが、少しずつ人間社会に慣れていくでしょう、生後2ヵ月半の白い男の子に「ひなた」と名づけました、陽ざしに向かいながら幸せを掴んで欲しいと願っていますクローバー