たった3ヵ月しか生きられなかったラブ仔犬のルークのこと | アニマルフォスターペアレンツ

アニマルフォスターペアレンツ

捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

ラブラドルレトリバーの仔犬ルークがわずか3ヵ月と数日で逝ってしまいました。



ルークはブリーダーのもとで産まれて誰かが買って家族にしたのですが、病気がちで大きくならなくて返品という名で返され、行き場が無くなった子でした。



そのことを知って何とか病気を治してあげたいと思い引き取りましたが、先天性の免疫不全からくる腎不全で完治するものではありませんでした。




                        闘病中の頃



生後2ヵ月の特別小さな体であらゆる治療を頑張りましたが、点滴さえも吸収できなくなり最後は苦しむことなく眠るようにして逝ってしまいました。




亡くなる数時間前です、スヤスヤと心地よさそうに眠っていました。



幸せにしてあげれなかった救えない命がまた増えてしまいました、安らかにと祈るばかりです虹