10年の間ずっと檻に閉じ込められていた猫を保護できました。 | アニマルフォスターペアレンツ

アニマルフォスターペアレンツ

捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

静岡県の東部の方から猫の相談がありました、こちらは西部で遠方で素早い動きも取れなくてお断りしようと思ったのですが、過酷な状態を聞き引き受ける事にしました。



相談者の話によると、10年間も屋外の檻の中に閉じ込められていて外から餌や水は与えられてはいるものの、雨は降り込み、暑さ寒さは厳しく見てられない、飼い主?はいたずらをするから閉じ込めてあると言っている、また、相談者もたくさんの猫を保護しているなか台風の影響で家屋が損壊して、今は新たに受け入れる事が出来ない、ご自身もずっと猫に関わり頑張って来られた方で、こちらに振るにはよほどの事だと思いました。



荒れた畑のいっかくに猫の檻が置かれています、屋根は覆われてはいますが冷たい鉄の檻の四方は開いていて雨も風も吹き込みます。



檻の片隅にいます、10年もの間、逃げ出すことは出来なかったのでしょうか?



飼い主と交渉して譲り受けるという形で助け出すことができました。



10年間という長く苦しい時をひたすら生きて来たのでしょう、人間は本当に罪深いものです、詫びて許して貰いたい、そんな気持ちです。



静岡県の東のはずれから一番西までやって来ました、過酷な状態に居ましたが健康診断でも異常なしでした。



雪が降る前に保護できて良かった、ゆっくりのんびり休んで欲しいと思います、幸せが見つかったらもっと嬉しい、夢が膨らみます。