先天性心疾患のチンチラ、初夏(はつか)のこと。 | アニマルフォスターペアレンツ

アニマルフォスターペアレンツ

捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

ブリーダーで産まれ先天性心疾患と分かり引き取り手もなく、、あちこちを転々としているチンチラのことを聞きました。



猫の先天性心疾患は少なく、もし長く生きられないのであれば尚更のこと安住の場所を探してあげたい、そう思って引き取りました。



大きな目が愛くるしい子です、1歳近くになろうとしているのに4~5ヶ月の大きさです。



呼吸は常に荒く全身で息をしている感じです。



とりあえず受診しました、「心室中隔欠損症」か「心房中隔欠損症」、どちらかではないかということでした。



体力的にも弱い猫は外科的な治療法、手術などはリスクが高くほとんど例を見ないようです。



小さな身体でどこまで生きられるのか、奇跡を信じるしかないのでしょうか?



心臓病と闘うチンチラの女の子に「初夏(はつか)」と名づけました、短くても幸せな生涯が送れますようにと祈っています。