リバプールのゴールキーパー補強は夏まで見送りか | リバプールブログ  Liverpoolの1ファンが綴るblog

リバプールブログ  Liverpoolの1ファンが綴るblog

Liverpool FCを応援するブログです。
とにかく、ポジティブに楽しく応援したい!
REDS戦士とアンフィールドの人々が大好きです。



昨日の記事で、私の推測としてですが、「この1月の補強はないかもしれない」と書きましたが、ゴールキーパーに関しても、夏までに新戦力を迎えることはなさそうな状況です。

シモン・ミニヨレが、一時期の不安定さを徐々に改善してきたこともあると思いますが、ジョーンズが怪我から戻れば、この2人で凌ぎたい・・・・というクラブの意向があるようです。

エコーが報じるところによれば、ブレンダン・ロジャーズ自身が、「この1月に新しいゴールキーパーを取ることはないだろう」と、見解を述べおり、残された時間を考えれば、補強なし・・・・という線が濃厚かと思います。

中途半端・・・・と表現したら言葉に過ぎますが、「それなりにいいプレイヤー」を獲得するなら、しっかり時間をかけて準備、調査をして、ブラボーなプレイヤーを獲得したほうがいい!と、個人的には思います。

ただし、夏の補強を上手く進めるためには、今シーズンにおいて、どれだけの成果をあげられるか?ということも重要なポイントとなってきます。

4位以内、あるいはヨーロッパリーグ優勝を果たして、来季のチャンピオンズリーグ出場権をゲットできれば、よい方向にも回ることでしょう。

とはいえ、1ファンとしては、補強ゼロは、ちょっぴり寂しい気もしますね。