今日はコウチ記念日 さて今冬の補強は・・・・・。。。 | リバプールブログ  Liverpoolの1ファンが綴るblog

リバプールブログ  Liverpoolの1ファンが綴るblog

Liverpool FCを応援するブログです。
とにかく、ポジティブに楽しく応援したい!
REDS戦士とアンフィールドの人々が大好きです。



2年前の今日この日は、マジシャンことフィリペ・コウチーニョが、リバプールへ加入した日です。

インテル時代は、なかなか本領を発揮できずにいたコウチーニョですが、早い段階でプレミアにフィットし、最近は特に、前線からのプレスも上手くなり、リバプールが調子を取り戻す大きな要素になっていると思います。

昨シーズンのことを思えば、リバプール最大の武器は、スアレスとスタリッジの強烈なプレスにあった!と言ってもいいほどだ!と、私自身は考えています。

コウチーニョのブレイクは、本人にとってもリバプールにとっても良かった!と言える理想的な補強だったのではないでしょうか。

さて、1月の移籍マーケットも残り僅かな期間となりました。
こういった話は、最終日の土壇場まで分かりませんが、リバプールが積極的に動いている様子は、あまり見られません。

現在いる戦力で熟成し、夏に勝負をかける・・・という構想でしょうか?

キャプテンが去ってしまうため、その部分をどうするか!?は、必須の課題であることは間違いないところですが、この1月、せめてゴールキーパーあるいはストライカーの獲得があってもよかったのではないか?・・・・・とも思えます。

まだ、マーケットが閉じたわけではないので、何とも言えませんが、一人もニュー・フェイスが来ない・・・・というのも、ちょっと寂しいですね。

ただ、冷静に考えると、今シーズン当初に獲得したプレイヤーが、まだ完全にフィットしているとは言えないので、大きくはいじりたくない・・・・という考えがあるのかもしれません。

前の記事でご紹介したように、明日はキャプテンにとって大切な記念日になるわけだし、コウチーニョも2年間での成長ぶりを存分に発揮してほしいですね!