水溜まりを避ける必要がないという自由 | 弁護士、時々・・・

弁護士、時々・・・

京都で「姉小路法律事務所」という弁護士事務所を開業しています。このブログでは、弁護士という枠にとらわれず、日々の生活のなかでの雑感を軽いタッチで書き綴っていきたいと思っています。お読みいただければ幸いです。

$弁護士、時々・・・-レインブーツ

水たまりなどお構いなしで,ブーツで歩く。

水しぶきが大きくはねても気にもとめない。

レザーブーツならこうはいきません。

このブーツ,実はビニール製です。

遠目にはそうはみえませんよね。

梅雨の季節にあわせてネットで購入しました。

たしか3000円台でした。

もちろん雨靴なので,長時間履いていると,さすがに蒸れます。

でも,雨の日の憂鬱さをほんのすこし軽減してくれました。

買ってよかった一品です。

京都の裁判所の周辺で,敢えて水溜まりのなかを突き進んでいく弁護士がいたら,きっとそれは私です。

同じくブーツといえば,こちらのサイドゴアブーツも良い買い物でした。

$弁護士、時々・・・-サイドゴアブーツ

テカテカ光っているのは,エナメル加工されているためです。

ドライビングシューズで有名なイタリアのトッズ製です。

京都ではお目にかかれないので,仕事のついでに阪急メンズ館まで買いに行きました。

試しに足を入れた瞬間から絶妙なフィット感に魅了されました。

そのフィット感を,履くたびに楽しんでいます。

京都の裁判所でテカテカした靴を履いて満足げな表情を浮かべている弁護士がいたら,きっとそれは私です。


www.aneyalaw.com