ルクアのグロムとの距離感 | 弁護士、時々・・・

弁護士、時々・・・

京都で「姉小路法律事務所」という弁護士事務所を開業しています。このブログでは、弁護士という枠にとらわれず、日々の生活のなかでの雑感を軽いタッチで書き綴っていきたいと思っています。お読みいただければ幸いです。

先日,大阪での裁判の帰りに,JR大阪駅に直結している専門店街「ルクア」に立ち寄りました。

ルクアは,年間売上高が隣接する伊勢丹を上回ったことが話題になりました。

お目当ては地下1Fにある「グロム」。

弁護士、時々・・・-GROM-2

イタリアのジェラート・ショップです。

店の基調色とされているダーク・ブルー,そして「GROM」のフォントが何とも上品です。

この付近まで来た時は,結構な頻度で立ち寄っています。


弁護士、時々・・・-GROM-1

この日はコーヒーとミルク&ミントの取り合わせでしたが,フルーツは,イタリアで自然栽培したものをシャーベットにして輸送されてくるそうです。

濃厚で瑞々しいシャーベットが堪能できます。


グロムが京都になくてよかった。

もしあったら,危険なヘビー・リピーターになっていることでしょう。

いまの距離感がほどよいです。

いや,ちょっと遠いかな,やっぱり。

・・・・・・ぜひご賞味ください。


www.aneyalaw.com