アンニョン~
ご訪問ありがとうございます
 
 
カッキーです
 

 

 

 プロフィールはコチラ
(*現在、新バージョン準備中)
 
 
 
やっかまれるの呪縛

の記事を読んでくれて

ありがとうございますおねがい気づき



この記事を
書いたらね



・・・



この記事を
書いただけなのに




呪縛がサッと晴れた笑い泣き




めちゃくちゃ
軽くなった笑い泣き




なんだなんだ

ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/




きっとね
ブログの力を借りて
自分の思いに寄り添えたから
だと思うのね




記事を書いてる時に



小さい頃の悲しかった
思いが込み上げて



悲しかったね
辛かったね
悔しかったね
言い返したかったね


そう自分に
寄り添ったら


カラダがボワっと
熱くなったんです




あ、まだ私
癒されてなかったんだ



感情に蓋をしてたのかも




そう思ったら
今度は



ココ1〜2年で
起きた邪魔された
と思った出来事が
浮かんできてね



私、そんなことされて
本当は嫌だったんだよ

ホントひどいし
悲しかったし
あなたのやることが
辛かった
怖かった


だけど
嫌だ、やめてって
あなたには
言えなかった


本音をいうと
被害者意識の強いあなたに
攻撃される気がしたから


あなたに責められたくなくて
言えなかった



そして、ふと思う

私ったら
あの時、本音を
伝えられなかった自分を
まだ責めてるなと。。。


何度も何度も
責めなくていいよ
と言ってあげてるのに・・・




今回も
言ってあげたよ


もう自分を
責めなくていいよ


あの時あんなに悩んだよね?
頑張ったよね?
その結果


自分が出せない相手
本音で話せない相手
だったんだよ

残念だけど

だから
もう一緒にいる
必要はない

もう自分を生きよう


そんなことを教えてくれる
出来事だったんだよね



これまでも
やっかまれるの呪縛が
出てくるたびに
ノートで何度も俯瞰してたけど
足りなかったみたい




呪縛がどんどん
小さくなってるのを感じたよ



今回は
腑に落ちて
なんか安心の中に
いる気がして
ホント軽くなったおねがい




そしたら!


それと同時にね


私に必要なメッセージや
やっかむとか気にせず
バンバン行動してる人が
ドバドバッと現れてきた笑い泣き





今度はそっちを
見て進んでね
ってことだと思いましたよ



今回学んだこと!
2つ

①ひとりで内観も
効果的で大切だけど


人に聞いてもらうってことも
すごく大事!


私はそれがブログだった


②何度も出てくる
ネガティブな感情を
その度に丁寧に
向き合っていれば
どんどん小さくなっていく


だから
焦らずに根気よく
今の自分や過去の自分の
感情に寄り添うこと

 



サムネイル

皆さんは何オバケおばけが出てくるかな?
そろそろ成仏させてあげよ








 


 

ベル 仕事や人間関係がつらいなど

ご相談ください♡

↓↓↓

言えて癒えるカウンセリング

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

      お問合せ先       

 

仲間になりたい*興味がある方は
お気軽にこちらにご連絡下さい

 

 

 

     cheack!  

 

こちらもどうぞ