アンニョン~
ご訪問ありがとうございます
 
 
カッキーです
 

 

 

 プロフィールはコチラ
(*現在、新バージョン準備中)
 
 



最近の習慣で
ミーハー旅をした時に


その土地にある
神社を参拝する


ということを

しているんですね




今回の松山旅で巡り合った

松山城のお堀の一角にある

八股榎大明神♡


街の中にあって

とてもファンタジーな感覚に

なりましたおねがい


だけど、今回

お金を所持しておらず気づき



お賽銭できないと

思ったのですが




少し前にYouTubeで

お賽銭がなくても

理由を言って参拝したらいい

というのを見ていたので爆笑




お賽銭なくてスミマセン

また次に来た時に

持ってきますね

と約束してお参りしました飛び出すハート



なんだか心地よい




神社参りの後は

なんか幸せで満たされる





自分の行動を

振り返ってみると




神社参りをするようになって

私の心も環境も

穏やかになって



不安なことがあっても

サッと消えていくし




問題が起きるかな

と思っても

全く起きないし




不思議と

平和なんですねもみじ




しかも

いろんなSpecialなことが

起きたりして気づき




今はもう

神社参拝しない日も

神様の力をいつも借りてる

気がしてます



こんなこと言ってる私も


昔はね

神社なんてって感じで



義務的に参拝して

いたんですよ



まぁ、参拝してた方が

いいだろうって





なにせ

見えない世界は

信じてなかったし



気持ち悪いとさえ

感じてたくらいですから爆笑





それが

ある人に言われたんですよ!



宮島に呼ばれてるねって



え、呼ばれてる??



義務的に参拝してたから

意味がわからない私笑い泣き




実は私

毎年夏になると

親戚や友達が来るので

ひと月に2-3回

宮島に行ってたんですね




暑いし

臭いし(今はそんなことない笑)

小さい子供たちと行くから

ワチャワチャしてて

しんどいし




宮島

しんどい、疲れる

しかなかったんです





だけど

神社に行くだけで

浄化されてるんだよ



と言われ


あれで浄化されてたの?!びっくり


行ってなかったら

私どうなってたんだ?!笑い泣き


と思ったけど笑





確かに

守られてるなと思う出来事は

たくさんあった




気付いてないだけ




まずは

信じることが

大事だなと感じてます




信じないと

気づけないから



今はね

旅や特別な時だけじゃなく

家や職場の近くの氏神神社に

立ち寄って参拝するんです




おかげで

穏やかで平和で

ホントありがたいです




もしね

不安や悩みを抱えていたら

神社に行ってみてくださいキラキラ




この感覚わかるから





あ、なんかね

今も⛩呼ばれたかもしれない気づき




ちょっと行ってきますね♡




サムネイル

見えない世界も信じてみよう!
世界が変わるから♡



 

 

  ご提供中のメニュー一覧  
 

ベル 仕事や人間関係がつらいなど

ご相談ください♡

↓↓↓

言えて癒えるカウンセリング

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

      お問合せ先       

 

仲間になりたい*興味がある方は
お気軽にこちらにご連絡下さい

 

 

 

     cheack!  

 

こちらもどうぞ