アンニョン~
ご訪問ありがとうございます
 
 
カッキーです
 

 

 

 プロフィールはコチラ
(*現在、新バージョン準備中)
 
 

ネガティブな感情を
引きずらないコツ☆




久しぶりに

いつもとは違う行き方で

久しぶりにJRを使ったんだけど



切符を買ったら

領収書だけで

切符がないの|||||




すぐに気づかず

券売機から

数歩離れたところで

それに気付いて



駅員さんに伝えたら

何度か確認してくれたものの



切符も領収書も

発行済になってます


としか言ってくれず



え、つまり

買い直せということですか?



と聞くと

無言でうなづくのみ凝視





えーひどい

最悪ーーー



600円の切符が

倍の1200円

かかってしまった真顔



悲しすぎる

ひどすぎる

ネガティブネガティブネガティブ



あーなんで

ちゃんと確認しなかったんだろう



なんで

領収書発行したんだろう



なんで

ICカード持ってこなかったんだろう



なんで

いつもと違う行き方したんだろう



あーみんなを待たせてしまった



と自分責め




一緒にいた家族に

切符が出ないことはないから

取り忘れたんだろうね


一生懸命働くJRさんに

お金を還元したんだから

いいじゃない



なんて言われ・・・ても



駅員さんに還元する

余裕はないわーーーむかつき



今は前向きになれんむかつき



とにかく

腹が立つと思ってる自分に

寄り添わさせてくれーーー笑い



と、ちょぴり八つ当たりしつつ(笑)





いつもの私だったら

これ以上、迷惑かけられないから



平気なフリして

無理矢理、前向きを

装ってたと思う




だけど

自分から湧いてきた

ネガティブな感情は

ないものになんか出来ない




無理にないものにしたら

逆に大きくなって長引く!!!




だから

腹が立つよね

って、自分に甘々で

たくさん寄り添ったら

すっかり気がおさまりましたニコニコ




で、さらに

節約するんじゃなくて

贅沢ランチで穴子飯を食べたら

すっかりその出来事を忘れてた気づき




ネガティブな感情を
引きずらないコツ☆


その感情をないものにせず
自分にしっかり寄り添ってあげる♡



たとえ、その感情が

ドス黒い感情であっても

否定したり

自分を責めたりしないでね




否定したり

責めたりしたら

もっとドス黒くなるからねー






 

  ご提供中のメニュー一覧  
 

ベル 仕事や人間関係がつらいなど

ご相談ください♡

↓↓↓

言えて癒えるカウンセリング

下矢印下矢印下矢印


 

 

      お問合せ先       

 

仲間になりたい*興味がある方は
お気軽にこちらにご連絡下さい

 

 

 

     cheack!  

 

こちらもどうぞ