アンニョン~
ご訪問ありがとうございます
 
 
カッキーです
 

 

 

 プロフィールはコチラ
(*現在、新バージョン準備中)
 
 

ジブンの中にある2つの願望☆どっちを選ぶ?




ジブンの感情と

向き合う作業をしていると



ジブンの中に

2つの感情があることに気付く




例えば


チャレンジしたい

ことがあるけど

今日はゆっくりしたい





ストイック系に生きていた時期は

ゆっくりしたい

という気持ちを抑えて




やらねば

で気持ちを奮い立たせ

行動をしていたんだけど




さすがにね

それって疲弊してくるよねもやもや




ねば

べき

が出てきたら要注意で




たとえ物事を成し遂げられても

幸せ感はなんだか薄いのネガティブ





とは言っても

チャレンジしたいを

優先してると



物事はめちゃくちゃ早く進む!




その変化や達成感は

成功体験として

自信には繋がったのは確か!




が、しかし!!!




なんか

私らしくないぞ

って感じ始めたの




カラダの不調が出たり

泣こうと思ってもいないのに

自然と涙が流れてきて




カラダは嘘をつけないんだよね




私の人生なんなんだ?






思い切って45歳から

ストイック系の生き方を卒業し

ゆるゆる自由な生き方へ

シフトチェンジ




そういう経験をしたから

今はね




チャレンジしたいけど

今日はゆっくりしたい

と思ったら



ゆっくりを優先させてる




時々、ストイック系の私が

本当にいいの?

やらなくていいの?

ってお尻を叩いてくるけど




ゆっくりいこうよ

焦らなくていいよ

ってもう一人の私が

優しく声をかけてくれる




その声の人は

私の器の大きさを

よーく知ってる笑




その声のおかげで

ちゃんと休みたいを優先して

キャパ超えしないように

行動をできるようになったおねがい




何より今

それができる環境に

身を置けてるのが

嬉しいよ♡♡♡




頑張らなくても

許してもらえる環境




ありがたいよねおねがい




休みたいを優先すると

物事が進むのは

ゆっくりかもしれないけど



幸福感は

今の方が断然ある




それが私の望んでたことだった気づき





でね、

YouTuber kikoさんの

男性性女性性のお話が

めっちゃ面白かったの




で、その話聞いて

私に置き換えたら




ストイック系だけど

疲弊していた頃の私は

完全に男性性優位、女性性ゼロ

で動いてたのね爆笑




うん、その時は

とにかく認められたい

役に立ちたいで必死だった気づき




やりたくないことも

成果のために

ひたすらカラダや心の声を

全く聞かずに頑張ってたから




そりゃ本音に逆らってるから

涙が出るわ笑い泣き




バランスってね

ホント大事だよ




男性性女性性

どちらかに偏ると歪みが

出はじめる




男性性女性性の視点を知ると

もっとうまく過ごせそうだよ




詳しくはコチラ

読んでみてね♡

↓↓↓


こっちも分かりやすくて面白かったおねがい

kikoさんにハマり中飛び出すハート




 

  ご提供中のメニュー一覧  
 

ベル 仕事や人間関係がつらいなど

ご相談ください♡

↓↓↓

言えて癒えるカウンセリング

下矢印下矢印下矢印


 

 

      お問合せ先       

 

仲間になりたい*興味がある方は
お気軽にこちらにご連絡下さい

 

 

 

     cheack!  

 

こちらもどうぞ