アンニョン~
ご訪問ありがとうございます
 
 
カッキーです
 

 

 

 プロフィールはコチラ
(*現在、新バージョン準備中)
 
 

ほろ酔い状態で
久しぶりに
ブログを書いてます気づき



今年の年越しは
親戚が集まれなくなったので


1人静かに過ごすことに
なったんだけど
*正式には母親がいるけど
母もマイペースなので爆笑



そのことを
Instagramのストーリーズで
つぷやいたあと
↓↓↓



思ったんだけど・・・





それ、ウソでしょ?



そんなはずない



痩せ我慢でしょ?



おひとり様で過ごすの

本当は寂しいはず




って思ってる人いるかもな

ってね





というのも

前に言われたことがあるからキョロキョロ





でね




1人が寂しい


友達が欲しい


パートナーが欲しい




という悩みを

時々、打ち明けられるんだけど




正直

私があまりそういう感覚に

なったことがなくて




逆に

人がたくさんいて

ワイワイしてるのに

めちゃ孤独感を感じていた

経験はあって




だから



誰かがいるとか

いないとか

寂しさには関係ないと

思ってる




私の心は

おひとり様になれた時に

ワクワク感がホント

ハンパなく湧き上がるのおねがい




おひとり様は

自分を満たすための

大切な時間というのが

まず前提であるからね





だから

めちゃワクワクするの




何しようー飛び出すハート

どう過ごそうー飛び出すハート

ってね




だからね




45歳過ぎてから

人と過ごすことより

いかにおひとり様時間を

作れるかを考えるように

なったのおねがい




そういう人種なのですよ

私は




だけどね

そうじゃない人もいる





おひとり様が嫌な人




1人が寂しい


友達が欲しい


パートナーが欲しい



って言ってる人からみたら



信じられん

みたいだね





本当は寂しいでしょ?



寂しいの隠してるでしょ?



って言いたくなるのだね





で、

私が本音を言ってない

ブロックがある

みたいに言われたことがあって




あんまり

その言われてることに

ピンとこなくてキョロキョロ




んーブロックがあるのかも

しれないけど




んーあっても

幸せ感ハンパないと

感じてるのだから

どうでもよくない?!




って思ったよ爆笑



で、それって
言ってるあなたのことじゃん
ってことだよね






寂しい人は
1人でも寂しいし
誰かといても寂しいと思うもの



そして



やりたくないことばかり
やってたり

やりたいことをやらずに
我慢してる人は

人と比べて
寂しがってる人多い
って感じるよ





でね、私が
おひとり様が楽しいのも


実際はひとりじゃないという
安心感があるからなのね



天涯孤独だったり
不安の中で生活してたら
寂しいって私も言ってると思う



でもそんなに気持ちにならなくて
すんでいるのは
今すでにあるもののお陰で
感謝できてるから




さて、ほろ酔いなので
ここまでで♡


2022年もありがとうー

良いお年を♬

紅白楽しみだねおねがい



 

  ご提供中のメニュー一覧  
 

ベル 仕事や人間関係がつらいなど

ご相談ください♡

↓↓↓

言えて癒えるカウンセリング

下矢印下矢印下矢印


 

 

      お問合せ先       

 

仲間になりたい*興味がある方は
お気軽にこちらにご連絡下さい

 

 

 

     cheack!  

 

こちらもどうぞ