アンニョン~
ご訪問ありがとうございます
カッキーです
プロフィールはコチラ
(*現在、新バージョン準備中)
クリーニング店に行ったら
外見は可愛いけど、
めちゃぶっきらぼうな
若い女性の店員さんが
対応してくれました
不機嫌そうな人を見ると
ついつい
不幸そうーー
と思ってしまう私
そして
その不幸そうな店員さんに
電話番号を聞かれたので
番号を伝えたら
登録がないとのこと・・・
それで名前を聞かれたので
伝えると登録がないとのこと
登録がないといけないのか??
このクリーニング店は数年単位で
たまーに利用するだけ
そもそも、そんな私は
登録しているのか??
と思っていると
080ー○○ー××ですか?
と言ってきた!!!
おいおい、人の電話番号いうか?!
080ではないですよ
登録がないとダメなんですか?
そう伝えているのに
何度も
えっ、080ー○○ー××じゃないですか?
とまた人の電話番号丸サラッと言ってくるの
あのあの
めちゃ個人情報を漏らしているけど
と言わざるを得ず
結局、登録名が間違えていたらしいんだけど
あんなにお客様の個人情報を
他人に連呼するミスをしていることにも
全く気付いてなさそう
教育されていないのかしら
若いからそういうことには
逆に敏感ではないの
さらに
名前、直しておきます
と言っていたけど
伝票をみると
思いっきり間違えた名前のまま
大丈夫か???
あとで直すということだったのか???
私の中で
「普通はさぁ」
「こうするべきだよね」
が勃発しまくる(笑)
べきが多いと生きづらくなる
というけれど
べきも必要な時もある
人のふり見て我がふり直せ
で、私が教育する立場ではないけど
自分の身を守るために
次にクリーニング引き取りに行った時は
名前が修正してあるか確認しようと思います
で、次、感じが悪かったら
違うクリーニング店を探そうかな
最近、不幸そうな店員さんのお店は行かないことにしてるの
ご提供中のメニュー一覧
看護師さんのための
メールで無料相談始めました!
cheack!
こちらもどうぞ