……………………………………
 
アンニョン~
ご訪問ありがとうございます

 
 
 
ココロのあり方カウンセラー
カッキーです
 
 
 
ナース一筋25年の人生から
安定・キャリアアップを手放して
好きで溢れた人生へ転身しました☆彡
 
「誰でもいつでも私らしく」
 
私らしく働く♡心地よく生きるコツ
をお伝えしています☆
 
プロフィールはコチラ
 
……………………………………
 
 

 

 看護師って
病院のイメージが
強いけど



実はたくさんの
働き方がある




病院
クリニック
訪問看護
施設
保育所や学校保健室
健診、献血
保健所
相談窓口
ツアーナース
応援ナース
企業ナース
美容クリニック


など



きっと
まだあるのだと思う





今ね、私が
夜勤をしてることを
みんなから大変ね
言われるんだけど


どうも病院をイメージ
しているらしく爆笑



内容は言えないけど
私、病院ではないので
めちゃ楽なんです



というと



看護師さんで
楽な看護師ってあるのー
というのも言われるけど
あるんです爆笑




まぁ、楽
と思うかどうかは
その人次第ですけどね





私は25年働いた
急性期病院は
やっぱりハードだったので
それに比べて
今はとっても楽ですおねがい



私は起業がしたかった
のと母の介護があるので
楽を選びました




たくさんの選択肢が
あることを知らないと
狭い世界で
悩み続けるよね



急性期病院で
働いていた時は
残業が多いし
プレッシャーも大きくて


仕事が辞めたいな
と思った時に
病院か訪問看護の
選択肢しかもっていなかったの



結局、
決断しきれずに
ズルズルと日々を
過ごしていました



今はこんなに
選択肢があることを
知っているので
より強みになりますね



まぁ、選択肢が多いと
また悩みになることも
あるけどね爆笑





そして
いろんなナースの
働き方をしている人に
話を聞いています



さらに
卒ナースして
他の仕事をしてる人にも
めちゃ出会うの



なんか自分の可能性が
広げるよね






ナース関わらず

働き方に悩んでいる人は
いろんな働き方を
している人に
関わってみたらいいですよ



選択肢が広がって
自分の強みになるからね


その中で
自分の状況や理想と
照らし合わせて
選択していけば
いいだけだから♡



広い視野で楽しもう飛び出すハート





 
 
ベル お仲間募集中
下矢印下矢印下矢印

  

 

 

  ご提供中のメニュー一覧  

 

詳細・お申し込みは画像をクリック

 

 

 

      お問合せ先       

 

仲間になりたい*興味がある方は
お気軽にこちらにご連絡下さい

 

 

 

     cheack!  

 

こちらもどうぞ