人に優しくなったワケ | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪

さぁさぁ

 

いよいよ一週間の休暇を終え

 

昨日より社会復帰しておりますキョロキョロ

 

 

 

 



 

 

 

日曜夜は俗にいう「サザエさん症候群」


 

さぞかしどん底の気分で今朝を迎えた……チーン

 

 

 


 

……なんてことは決してなく

 

 

 

 


人間ってやりたいことやりきると

 


仕事にも前向きな気持ちになれることが


わかりました口笛

 


(以前は毎日サザエさん症候群でしたが真顔

 

 

 

 

 

さてさて今日の本題は

 



自分で言うのも本当におこがましくて


 

記事にするかどうか迷ったのですが

 

 


 

私、最近人に優しくなった気がする・・・

照れ照れ照れ

 
 
 

というお話。
 
 
 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
 
 

私の今までのモットーは
 
「自分に厳しく、人にも厳しく」でして
 
(うそ)
 
 
 
 
いや、モットーではないんですが

 
結論そんな感じになっていたと
思うのですよね。
 
 
 
 
自律心が強く
 
周りにも同じかそれ以上のことを
求めてしまう。
 
 
 
 
 
この類の女性たちを
 

私は「詰問系女子と呼んでおりまして

 
 
 
 
【詰問系女子】
口ぐせ:「なんでできないの?真顔
生息地:中央区らへん(偏見)
 
 
 
 
 
まぁ私もこの「詰問系女子」を代表する
 
性格の持ち主だったのですが
 
 
 
 
不具合が生じたのは結婚してからゲロー
 
 

 
私の旦那さまは仏バレエのように
 
寛大な心の持ち主なのですが
 
 
 

その旦那さまさえも
 
ハラワタが煮えくり返るような詰問を繰り返し
 
 

あれよあれよとケンカが勃発爆弾
 
 

 
このままでは仏が鬼へと化してしまう・・・節分
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで私は
 
「詰問系女子」を卒業しようと心に誓ったのです。
 
 
 
 
 
でも急に「人に優しくしよう」なんて
 
到底ムリなお話。
 
 
 
 
自分の機嫌が良い時はまだしも
 
悪くなると詰問のオンパレードおばけ
 
 
 
 
「なんで言ったことできないの?ムキー
 
「なんで約束守れないの?ムキー
 

「なんでうろちょろしてるの?ムキー

(↑もはや何に怒っているか不明)

 

 

 

 

 

きゃーーーーーーゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

そんなわけで


私がいつどんな状況で


「詰問女子」になりやすいかを


分析してみたのです。

 

 


 

 

判明したことは

 

 

「私は~してるのにプンプン

 

「私はこんな頑張ってるのにプンプン

 


 

全ての詰問には


これらの枕詞が隠されているってことびっくり

 

 

 

 
 
(私はいつも有言実行してるのにプンプン
「なんで言ったことできないの?」
 
 

(私はきちんと約束守ってるのにプンプン
「なんで約束守れないの?」
 

 


(私はさっきから家事頑張ってるのにプンプン

「なんでうろちょろしてるの?」

 

 

 

 

うろちょろしているだけで

 

怒られた経験のある男性の方、

 

 

 

女性心理の真相はこんな感じでございます真顔

 

 

 

(最近男性の読者様も増えてうれしいです爆  笑

 

 

 

 

 

なにが言いたいかというと

 

 

この「私は~してるのにプンプン

 
 
という気持ちをなくさない限り
 
 
 
相手に何も求めないのは難しいってこと。
 
 
 
 


ということで私が

 

詰問系女子卒業のためにまずしたことは


 


 

「限りなく自分に甘くする口笛


ということでした。

 

 

 

 


やりたくないことはやらなくていいよ~照れ

 

好きなことしていいよ~照れ

 

何も我慢しなくていいんだよ~照れ

 

 

 

そんな激甘な言葉を自分にかけまくる。

 

 

 


 

そして

 

 

実際に家事をしている時に

 

旦那さまがごろごろしていて


「イラッムキーてなりそうな時は

 

 

 

 

旦那さまに詰問するのでなく

 

 

家事をやめる。

 

そして今一番したいことを始める。

 

自分もごろごろしたいならする。

 

 

 

とにかく「我慢」をやめてみました。

 

 

 



すると


 

いい意味で相手に


興味がなくなってくるのです。

 

 

 


相手が何をしていても

 

自分が我慢せずに好きなことできていれば

 

周りのことは全然気にならなくなる。

 

 


 

そんな感じで試行錯誤を繰り返した結果

 

 

 

今の私は


 

ゆるんゆるんふわんふわん女子ちゅー



 

……には残念ながらなりきれておりませんが

 

 

 

 

間違いなく家庭は円満になりましたニコニコ

 

さらにストレスもたまらなくなった爆  笑

 

 

 

 

 

人に優しくなるために必要なことは

 

 

なによりもまず

 

自分に優しくなることだったのです照れ

 

 

 

 




ayumi赤薔薇