人生の優先順位 | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪

月末の休暇取得に向け

毎日バタバタと生活している今日この頃ですが

(詳しくはこちら→「焦りの正体」)



こういう忙しい時こそ

優先順位のつけ方とスピード

超超超重要びっくりだと感じている。







比較的時間や気持ちに余裕がある時は

自分にとって何が大切かが考えられるけど





忙しいと

その思考が停止する真顔





そして目の前のバタバタに飲まれ

優先順位が崩壊する真顔






一昨日は2回目の結婚(式)記念日で

仕事終わりに旦那さまと

ディナーの予定だったのですが




「この調子だと待ち合わせの時間には
余裕で間に合うな口笛口笛口笛


と思っていたのも束の間



帰り間際に近代稀に見る大きな爆弾爆弾

私に降りかかってきた。




「え!なぜこのタイミング?!ポーンポーンポーン

という疑問はさておき




待ち合わせに間に合わせるべく

爆弾処理に勤しむ私。




刻々と迫りくる時間。



対応しても対応しても
ラチがあかないこの状況。




「もうだめだ……キャンセルか……チーン




そう思いかけたその時。




心の中のangelバレエが私に問いかける。




「それ、今すぐやらなきゃいけないの?おねがい








………確かに。



真顔真顔真顔







爆弾処理が先に進まないのは

関係者がもう帰宅しているからで




私が深夜まで悶々考えようが

明日の朝に対応しようが結果は一緒でした。





ありがとうmy angelおねがいおねがいおねがいハート




ってことで気持ちを切り替え



数々の爆弾爆弾をオフィスに置き去りのまま

ほぼオンタイムで待ち合わせ場所に到着!!




そしてとても素敵なお店で

お祝いをすることができました。




翌朝無事に爆弾処理も終了しました爆弾





は~よかった~照れ照れ照れキラキラ






今回はたまたま

「今すぐやる必要があるか」という

問いを持つことができたのですが




これに気付かなかったら




ディナーはキャンセルして

深夜まで悶々と残業していたかもびっくり



っていうかこういうこと

今までも無意識にしていたような気がする。




目の前の仕事に気をとられ

約束をキャンセルしたり

時間に遅れたり。




もちろん

どうしようもないこともあるだろうけど




流れに身を任せるだけでなく


「自分で判断して自分の責任で行動する」


これってすごく大切だなと思いました。




今回の例はそんなに複雑ではないですが




例えば


仕事でトラブル発生滝汗

子どもが熱を出す滝汗

友人とのディナーの約束あり滝汗

旦那さまの同僚が
家に遊びに来るのに部屋が散らかり放題ゲロー




そんなのが一気に来た時

どう整理して行動するのが

自分にとってベターなのでしょう。




正直、未熟な私にとっては

考えるだけで身震いがするようなことですし


全てが全て

思い通りにはいかないものですが





それでも

自分の優先順位を即座に判断できること


マルチタスクな我々アラサー女子の

きっと味方になってくれるはず。



この力も訓練によって磨かれるもの。



どんなに忙しくても

「優先順位」を考えること

忘れずにいようと思った出来事でしたニコニコ





ayumi 赤薔薇