焦りの正体 | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪

最近私、焦っています。



なぜって



今月末に1週間の秋休みをとるのに

仕事で問題が勃発しているから真顔







なんでこういう時に限って

問題って勃発するのでしょうね。



心置きなく休みに入りたい……おねがい


できれば最終日は
定時に穏やかな心で帰りたい……おねがい





ニモカカワラズ




今から大きな爆弾が
絶え間なく降ってきている!ポーン



そもそも休みに入れるのか私!ゲローゲローゲロー




みたいな状態なのですが



私、本当にこういう状況苦手ですチーン





なんか焦っちゃう。



そして予定が狂うことにイライラしちゃう。




自分の心が狭く落ち込みます……ショボーン

(自己肯定感の話したばかりなのに!ニヒヒ)





みなさんも普段の生活の中で

なんだか焦ってしまうこと、ないですか?





この「焦り」って

一体どこから来る何者なんでしょうね。







私的にはこの「焦り」って



「トラブルになったらどうしようガーン

「休みに入れなかったらどうしようガーン

「ミスしたらどうしようガーン


などなど




「起こるかどうかわからないことに対する不安」


から来てるものだな、と感じます。




そして冷静に考えると



「~になったらどうしようガーン

と心配していることって




結局起こらないことが多いニヤニヤ





うんうん確かに。

(自分で書いて自分で納得)




だからきっと今回の私の場合



休みに入れないなんてことはないし



なんだかんだ

ちょうど良く仕事も終わるのですよね。


(確かに長期休暇前はいつもこんな感じで焦って、結局ちゃんと休みに入れているデレデレ)




「焦り」も

「不安の先取り」から来るということ。




なんだか、書いてるうちに

冷静になってきました真顔



(やっぱり書いて整理するって効果あります。)





じゃぁ起こって欲しくない未来
(休みに入れないこと)

を起こさないためにできることって……




目の前の仕事を1つずつ確実に対応する。





それに限るってことですね。




未来を見すぎている時は

「今」に心を集中させる。





未来は今の積み重ねだってこと

すっかり忘れていました。




今日からまたお仕事開始ですが

とやかく言わずどっしり構えて



目の前の仕事に

誠実に確実に取り組んでいこうと思いますウインク



ayumi赤薔薇