「好きを仕事に」を体感した日 | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪

昨日は、好きなアーティストのライブに

行ってきました。


アドレナリン大放出……デレデレデレデレデレデレ







アーティストの方って

まさに

「好きを仕事に」の代表例だなと思います。



実際にライブなんかに参加すると


「好き」が爆発すると
こんなにもエネルギーを放つんだ……びっくりキラキラキラキラ


と感動することが多いです。




アーティストの仕事と

たとえば会社員のお仕事。



一見

すごくかけ離れているように感じますが




自分にできることで価値を発揮し

その対価を頂く



という構造は同じですよね。




事務が好きなら事務で価値を発揮して


営業が得意なら営業で価値を発揮して


歌が好きなら歌で価値を発揮して


ダンスが得意ならダンスで価値を発揮して




構造はすごくシンプルで


「どの分野で、誰に対し、どんな価値を発揮するのか」


それに尽きます。




「私は会社で言われたことだけやっているからそんなのは関係ない……」



そう思われる方も

いらっしゃるかもしれません。





けど、どんな仕事でも


必ずひとりひとりが
何らかの価値を発揮している。





「そもそも価値ってなに?」

的な話を始めると

ブログだけじゃ足りなくなってくるのですが





ここで伝えたいことは



働く上で

誰もが何かしらの価値を発揮していて



自分の得意なこと、好きなことだと 

発揮できる価値が大きくなりやすい 



ということ。





もしも昨日のライブのアーティストさんに

「明日から営業してください爆笑

って言ったら




たぶん昨日のライブほどの

価値は発揮できないだろうし




「明日ライブで歌ってください爆笑」 

と私がオファーを受けたとしても



まったく価値を発揮できない自信がある。





発揮できる価値が大きくなれば

その対価も大きくなることは

言うまでもありません。






今の仕事は

自分の持つ価値を充分に発揮できていますか?




どんな分野なら

少しでも多くの価値を発揮できると思いますか?




そこに向き合うことが

「好きを仕事に」の第一歩かもしれません。





私もあんな風に

好きを爆発させたいな……おねがいキラキラキラキラキラキラ

と感じた


とてもステキなライブでしたニコニコ




ayumi赤薔薇