人目が気にならなくなったワケ | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪

最近、以前よりも

人目が気にならなくなったように感じます。



それは

自分のエネルギーの使い道

明確になってきているから。






仕事でもプライベートでも



これをしたら、こう思われるかも

きっとあの人はこう思っているはず



そう思うことってありますよね。




常に周囲にアンテナ張って

本心なんてわかりっこない
相手の気持ちを探って、想像して

悪い方に考えては落ち込む。



そう、人目を気にするって
すごくエネルギーが必要。


そして

そんなことにエネルギーを
使ってしまっているもんだから


本来の自分のミッションに
なかなか踏み切れない。


本末転倒とはこのことですね真顔




改めて
自分のやりたいことを整理してみたんです。



キャリアの仕事ももっと充実させたいし

家庭にもエネルギーを注ぎたいし

余暇も存分に楽しみたい。



やっぱりこのブログのタイトルにした通り
「欲張り」な女なんですけどもニヤニヤ



とはいっても少し前まで

「本当に全部欲張れるのかな……」

という気持ちもあったんです。




その不安、どこからくるのだろう……

自分の気持ちを整理しました。



するとそれは

「みんな何かしら諦めながら生きてるんだから、私もそれに合わせなきゃいけないのかな」

という謎のブロックだったことがわかりました。


今思うと本当に謎過ぎる!!笑


けどこのブロック、私には結構大きかった。


見えない誰かに
「欲張る」ことを遠慮してた。


しかも

「みんな何かしら諦めながら生きてるんだから」

これも全くの私の妄想。


はい、まだまだ修行が足りません……。ゲッソリ



けど、このカラクリに気づいたおかげで


本当に思考がクリアになったし

エネルギーの使い道もシンプルになった。



「やりたいことをやるには、『やりたいことに必要なこと』にエネルギーを注ぐのみ」


今はそう心から思える。


もう誰にも遠慮しない!チュー




そのおかげか

必要ないことにエネルギーを注ぐ行為に

不快感をも感じ始めている。


こうやって自分の感性が磨かれていくんですね。



仕事で成功したい人

家庭を円満にしたい人

なにかやりたいことがある人

叶えたい夢がある人



必要なことに
ちゃんとエネルギーを注げていますか?



正しくエネルギーを使えば
叶わない夢なんてない!


今はそんな気持ちで
ワクワクした毎日を過ごしています口笛キラキラ


ayumi赤薔薇