豊かさの定義 | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪

先日、アラサー仲間からキャリアについての相談を受けました。








彼女は新卒からずっと公務員をしており、

誰もが羨むほどの安定を手にしています。



まわりからは、


「安定してていいね!」

「一生食いっぱぐれないね!」

「やっぱり公務員は最高だね!」



そんな言葉をかけられることが多いようで、

彼女自身も、恵まれた環境にいることを実感していました。



けれど最近は、

まわりから「良い環境だね」と言われることに

違和感を感じるようになったとか。




恵まれているのはわかっている……


けど、なんかしっくりこない……


こんなことを思うなんて、贅沢なのか……




そんな悶々した日が続いていたそう。



ということで、

ランチをしながら

あれこれキャリアについて話をしていました。




そして、最終的に彼女から出た言葉。



「私、本当は安定なんて全然求めてないやニヤニヤ




そう、整理して初めて見えた

彼女の豊かさの定義は、


「安定」ではなく

「時間の自由」と「精神的な自由」


でした。



なんとなく一般的には


仕事は安定していてなんぼ、

長く働ける環境でなんぼ、



そんな考え方が強いと思います。



けど、世間の考える豊かさが

自分にとっての豊かさとは限りません。



そこに気付かず、

なんとなく世間の豊かさに合わせて

生きている人って、結構多いと思う。

(私もそうだったし)



けど、自分だけの豊かさに気づいた

彼女のスッキリ顔を見て、


(そうそう、この瞬間からがスタートなんだよなニコニコ)


と心の中で思う私。




世間的な「良し」を手放すのって

とても勇気がいること。




けど、

本当の価値観と向き合って

その怖さを受け入れて



そこで初めて

本当の意味での

自分だけのライフキャリアがスタートします。




あなたの豊かさの定義はなんですかニコニコ




ayumi赤薔薇



********************************************

お読みいただきありがとうございます♪
私がこのブログを始めた理由を
こちら★
に掲載していますので、

宜しければご覧になってください(^^♪

*********************************************