家事のインナータイム | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪

主婦とは切っても切れない存在。


それは……


家事  ですね。







私、家事への苦手意識がとても強く、


旦那様とふたりならまだしも、


こどもができて家事が2倍、3倍に増えたら…………ゲロー


と想像して、ぷるぷる震えることもあります。



そんな私に手を差しのべてくれた

あるお話を共有したいのですが、



その名も

家事のインナータイム

のお話。



聞いたことありますか??



私は先日初めて聞いて目からウロコびっくりでした!


家事のインナータイムとは……


脳が家事について考えている時間


のことだそう。



例えば


「あー、今夜のおかず何にしよう」

「帰ったらそうじしなきゃ……」

「食器洗うの面倒だな……明日でいいかな……だめかな……どうしようかな……」


などなど。


苦手意識が強い分、私は↑なことを

まぁよく考えています。


そしてここからがびっくりポイントなのですが、


実際に家事をしていなくても、

脳が家事のことを考えていると、

それは家事をしている、というふうに体は認識するんですって。


つまり、


家事が得意なAさんは、

毎日スムーズに家事をこなすから

家事をする以外の時間に、

家事についてあれこれ考えることは少ないそう。




一方私のような苦手さんは、 


5分でできる食器洗いについて
2時間も「やだなー」と考えてる。ポーン


朝から晩まで献立を悩んでいる。ポーン



これを繰り返すと、

自分の脳の家事を占める範囲がどんどん増え、

(実際の家事の量はそのままなのに)


家事=面倒なもの、時間がかかるもの


と思い込んでしまうのです。


私、このサイクルにどっぷりはまっております。。


お風呂掃除もトイレ掃除も食器洗いも、

よく考えれば


5分もありゃ終わるのにニヤニヤ


何かと理由をつけては先伸ばしをし、

その間に溜まりに溜まる

インナータイムと罪悪感。


そりゃ、いつまでたっても

家事が好きになるわけないですよね。


ということで、わたくし現在

すぐやる週間

ということで、いかに家事のインナータイムを縮められるかに挑戦中!

結果は追ってご報告します♪


がんばるぞー爆笑爆笑爆笑



ayumi赤薔薇


*********************************************


お読みいただきありがとうございます♪
私がこのブログを始めた理由を
こちら★
に掲載していますので、

宜しければご覧になってください(^^♪

*********************************************