スタバの戦略 | 1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

時間にも場所にも、自由な働き方♡
お金にも精神的にも、余裕あるライフスタイル♡

ママでも時短ビジネスで
理想の人生、叶えていきましょう♡

日々せかせか生きている私にとって、


スタバのゆったりした空間って

心が休まるとても心地よい場所です。







「なんとかフラペチーノ」

的なものはあまり飲まないので、


行ってももっぱらドリップコーヒーなのですが、


スタバのドリップコーヒーって、

2杯目は100円で飲めるんですよね。

(結構前からそうみたいだけど、最近知りました……デレデレ)



それを知った私は、


「え!じゃぁせっかくなら2回あの空間を楽しもうラブ


と、時間がある時は、朝夜2回行ったりします。


この話を友人にすると、


「いやー、あんたまんまとスタバの戦略にはまってるよニヤリ


的な反応をまぁ高い確率でされます。



……うん、単純な私でもなんとなく気づいていましたがデレデレ




とはいっても、


戦略だろうがなんだろうが

私にとって


コーヒー代プラス100円で朝夜スタバでゆっくりできること


は間違いなく価値のあることなんですよね照れ照れ照れ



そこは、素直に戦略にはまらせて頂きます!!


という感じです。


(私的には、いつももりもりフラペチーノのでかいやつを注文する友人の方が、スタバさんに貢献してると思いますが笑)


今、世界はいろいろなサービスで溢れかえっています。


良いサービス、悪いサービスって一般的に評価されたりもしてますが、


つまるところ自分に必要なサービスかどうかって、

自分にしかわからないですよね。


友人にとっては、

フラペチーノの大きいやつを飲む(食べる?)ことが「価値」だったり、


わたしにとっては、

あの空間でゆっくりできることが「価値」だったり。


そこは人それぞれで、


自分の「快」に正直な選択をすればいいんじゃないかな、と思います。



つい、お店の戦略だとわかると、

なんかそれだけで使う気がなくなったり??



その気持ちもわかりますが


判断基準は「自分」でいいと私は思います。




お店がどうであれ、必要なら使えばいいし、


すごく良いサービスでも、必要ないなら使わなくてよし!爆笑



サービスがどんどん増えている今だからこそ、

しっかりとした「自分基準」持っていたいですねニコニコ



*********************************************

お読みいただきありがとうございます♪
私がこのブログを始めた理由を
こちら★
に掲載していますので、

宜しければご覧になってください(^^♪

*********************************************

ayumi赤薔薇