洗濯機が教えてくれたこと | 1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

時間にも場所にも、自由な働き方♡
お金にも精神的にも、余裕あるライフスタイル♡

ママでも時短ビジネスで
理想の人生、叶えていきましょう♡

最近、洗濯機の調子が悪いんですよね……。






洗濯は問題ないのだけど、

乾燥が甘く、湿っている……



そんな日が続いたので、

最近は

全自動に頼らずに早起きして洗濯機回して干す!


を頑張って続けておりました。



ズボラな私は

「これが続くようなら、新しい洗濯機買っちゃおうかな~」

なんて思っておりました。



しかし!!



昨晩ふと、

「洗濯機の大掃除をすれば良くなるかも?!」

と思い立ち、


見よう見まねでいろいろやってみる。


そして、キレイな洗濯機でいざ!



…………うん、カラカラ、ふわふわラブラブラブ



なぜこんな簡単なことに気付かなかったのでしょう。


(いや、普通の奥様ならすぐに気付くでしょう、ホントに、ズボラで……はい真顔)



ましてや「新しい洗濯機買っちゃおうかな♪」

なんてことまで考えた自分が恥ずかしい……デレデレ


あのままだったら

週末には電気屋さんに駆け込んでいたかも……。



とにもかくにも、まだまだ使えそうで安心です口笛



そしてふと思う。



何か上手くいかなくなった時

他に目を向ける前に

まずは今と向き合うことが大切だなと。



洗濯機ならまぁまだしも、


仕事とか

あとは男女関係なんかも?!


「なんか上手くいかなくなってきたから、次いこ次~グラサン


こんな感じもまぁ潔いですが、


でもやっぱり、

まずは今と向き合うことが大切。



私の洗濯機みたいに、

(一緒にしてすみません笑)


少し手をかけるだけで

驚くほど改善されることってたくさんあるはず。



私は、未来心配型で

つい先のことばかり考えてしまうけど、


「今」と向き合う。


その大切さを教えてくれた洗濯機に感謝感謝爆笑ピンクハート



*********************************************

お読みいただきありがとうございます♪
私がこのブログを始めた理由を
こちら★
に掲載していますので、

宜しければご覧になってください(^^♪

*********************************************


ayumi 赤薔薇