日本ではまだまだカウンセリングは一般的ではないですが、
LINEトークCARE等で身近になりつつあります。
カウンセリングルーム Anew 心理カウンセラーの吉田です。
心が急に不安になって連絡してくる方も多いですし、
本当に人に話せないような話をされる方もおられます。
友達に言えないような事を吐き出す事で、
暗い顔が少しでも明るくなってくると、本当に嬉しく思います。
対面ではない場合は、なかなか伝わりにくい部分も有りますが、
心が軽くなったと言われると本当にやっててよかったと思います。
私は、もっとカウンセリングをうまく活用して欲しいと願っています。
時に心理療法を用いますが、継続したワークが必要な物もあり、
その効果を感じてもらうまでに少し時間のかかる場合もあります。
しかし、友達に相談することと、カウンセリングは違います。
単にこうしたらいいんだよとアドバイスするのではなく、
どうしたらいいのかを一緒に考えると言う事です。
様々な経験や、症例をお話する事はあります。
しかし、最終的に行動するのはクライエント自身なのです。
どんな小さな悩みも大きくなる前に吐き出して、
一緒に解決できるようにする事が、笑顔の第一歩です。
私はできるだけ、カウンセリングを定期的に活用して欲しいと思い、
間口を広げ、時間枠も取っ払いました。
日々あなたが笑顔になれるように努力しています。
必要であれば、全国どこだって行きます。
必要とされる限り、努力を続けています。
LINEトークCARE、Owlyでは、全国からご依頼をいただいております。
従来の対面カウンセリングも行っております。
少しでもつらいと思ったらお気軽に声をかけてください。
当カウンセリングルームには、癒し担当の”黒猫マック”がおり、
日々カウンセリングにお越しの方を癒しております。
オンラインカウンセリングも好評受付中です。
LINEトークCAREやOwlyで相談受付中
LINEトークCARE
LINEのインストール済みのスマホからは・・・
パソコンでご覧の方は、QRコードからお願いします。
あなたのうつぬけを、私がお手伝いさせて頂きます。
ご質問、カウンセリングは、A newのサイト からどうぞ
