ゆううつな気持ちを笑顔に変える方法・・・

ゆううつな気持ちを笑顔に変える方法・・・

 何でも話したくなる、こころのメンテナンス 
 滋賀県東近江市 カウンセリングルーム A new です!

悩みがあっても、友達や家族には相談しづらいと思い、
誰にも相談できず、悩みを一人で抱え込んでしまっていませんか?
滋賀県東近江市カウンセリングルーム A new (アニュー) では、私が、
お悩みや状態に応じた適切なカウンセリングを行います。
お問い合わせ・ご予約は・・・こちら

無料メール講座を配信しています。(全10回)
「うつ病経験者の、うつ病克服への道」
お申込みは・・・こちら

パソコン講師としても活動していますので、下記のブログもご覧ください。
パソコン生活応援団 パソコン生活向上計画
 

テーマ:

3連休も終わり、カウンセリングも深夜まであったりしました。

昨日になりましたが、一足早く確定申告も済ませました。

 

カウンセリングルーム Anew 心理カウンセラーの吉田です。

 

ネットカウンセリングに多くの方が来られます。
こちらも仕事だからって毎日のように来る人には要注意です。
 
カウンセリングに対して依存してしまっている可能性があるのです。
私にもそんなクライアントが過去にいました。
 
あまりにもカウンセリングに頼り過ぎているようでした。
仕事をしているとはいえ、あまりの時間数に支払いの事も心配し、
利用を控えるように伝えました。
 
自分で考える時間を作ってもらう事も、カウンセラーの仕事です。
クライアントの生活費に影響が出るような事をさせては、
カウンセラーとしても失格です。
 
何でも受け入れるのが良いカウンセラーではないと考えます。
時には厳しく、相手を思いやる事も大切です。
 
カウンセラーに依存してしまうと、自分で判断できなくなり、
自分を見失う恐れもあるのです。
 
カウンセラーは、金儲けではなく、人を笑顔に変えるお手伝いです。
依存させて、人生を狂わせるようではホストと同じです。
 
少しでもつらいと思ったらお気軽に声をかけてください。
 
当カウンセリングルームには、癒し担当の”黒猫マック”がおり、
日々カウンセリングにお越しの方を癒しております。
 
オンラインカウンセリングも好評受付中です。
LINEトークCAREやOwly、exciteお悩み相談室で相談受付中
 
 
 

LINEトークCARE

こちら

パソコンでご覧の方は、表示されたQRコードを読み取ってください。

 

こちらにも専門家として登録されています。

専門家プロファイル

吉田 靖

 

あなたのお悩み解決を、私がお手伝いさせて頂きます。

ご質問、カウンセリングは、A newのサイト からどうぞ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス