あいりぴらみっどーできるまで7 | エネルギーまわそう自分を生きよう EMBRACING

エネルギーまわそう自分を生きよう EMBRACING

まわすはぐ・丹田開花・アクセスバーズ・アートセラピー・講演を通じて楽しく軽く「自分」を生きる方々を増やしています。





Hello! こんにちは。

アートセラピスト、
エナジーアーティストのあねときです。
いつも一緒に地球に居てくれてありがとうございます。

 

 

 

 

今日もまた
 

 

 

 

あいりぴらみっどチュー

※あねときの本名はあいり

 

 

 

について書いていこうと思います。

 

 

※あいりぴらみっどについてはこちら→あいりぴらみっどってなに?


今までのお話はこちら→あいりぴらみっどまとめ

 

image

 

 

 

今日はこれができた背景について書いていきますね。

 

 

長いので何回かに分けて書くことになると思います。

 

 

人として生きていることが辛い人がもしいたら、届くといいなと切に願っています。

 

僕らは人で、悪いこといっぱいしたって、考えたって、それでも生きてていいらしい。と気づいてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

さて、

 

 

ここから先は、信じられなかったり、思っていることと違うと感じる方がいるかもしれませんが、

そんな時はこのページを閉じて、

 

あなたが「あ~♡」と感じることをどうかなさってくださいね。

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

今日は、ジャイナ教入信を考える私が関門にぶち当たるというのを書いていきますね。


 

 

 

 

 

 

前回、私は授業でジャイナ教というものを知り、

 

 

 


 

 

人間に生まれてるけど、可能な限り全てのものに対して

 

 

 

 

 

「無害」でいよう。


 

 

 

 

 

という精神に








私の目指しているところと同じではないかーーーーーーーーお願いお願いお願いお願い!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といたく感銘を受け、

 

 

 

 

 

 

 

 

入信した―い*:.。☆..。.(´∀`人)♡♡♡♡♡




 

 

となっていたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

し、しかし!!!!!

 

 

 

 

 


ここで大きな関門が立ちはだかるのです。




 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

 

 

ジャイナ教にはざっくり分けて2つ派がありまーす。

 

 

 

 

 

 


①裸行派(空衣派ともいいます)

 

 

 

 

 

②白衣派

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

①の裸行派の人は、服も着ませーん。

 

 

 

 

裸です。照れ

 






②の白衣派の人たちは、服を着まーす。

 

 

 

 

 

なので、少しルールが優しいのです。
(服の所有を許しているのですよー)


 

 

 

 

 

 

 

そして!!!!

 

 

 

 

 

 

当時

 

 

 

究極を望んでいた私は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性は白衣派しか入れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということを知って、









ぬぉおおおーーーー!!!!滝汗滝汗滝汗滝汗笑い泣き笑い泣きゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と大変嘆きました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


更に!!!!

 

 

 

 

人間の肉体を持ったまま

 

 

 

何も傷つけないというのは本当に不可能なので
(微動だに出来ないし、息もできない・笑)

 

 

 

修行を続けると

 

 

 

 

最終的に、体は死んでしまうのですが










これで無限コーヒーカップのループから抜け出せるー♡










とやる気満々だった私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!!!!!

 

 

 

 

 

 

この修行、

 

 

 

 

 

裸行派の上の人

 

 

 

 

 

 

のみが行うものだということを知り、
(間違っていたら教えてください)

 

 

 

 

 

 

私は思いました。

 





 

 

 

 

この私の

 

 

 

 

人はどう頑張っても存在自体が「害」と

 

 

 

 

知った上で

 

 

 

 

「人」として生きなければいけない

 

 

 

 

という苦悩を

 

 

 

 

 

解き放ってくれる筈の希望の星裸行派よ

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 













こうして私は憧れのステキ宗教ジャイナ教への入信をあきらめるのでした。

 

 

 

 

 

このころ1人で涅槃を目指すタフさもなかったのですね。

(かよわき小さな心の私をゆるします・笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。





次回は、どうせ殺さないと生きることができないなら、と新しいことを考える
 

について書いていきますね。





最後までお読みくださってありがとう♡


いつも応援しています。
みんなありがとうラブチュー

はぐ&らぶ照れ
あねとき

 

 

 

照れあねときのアートセラピーはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5abc2c32562854
照れご質問などはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/83ab8304562845

 

 

おまけーーーーー♡

 

○ジャイナ教興味あるわ方の為のリンク集
ジャイナ教徒の女性@インド - FC2

~不殺生と無所有を教義の第一に掲げるインドのジャイナ教徒
ジャイナ教 【Jainism】 まとめ

Wikipedia ジャイナ教

ジャイナ教 - 世界史の窓

 

神戸にジャイナ教寺院があります♡
http://teku2.jp/jainism/