お彼岸 | エネルギーまわそう自分を生きよう EMBRACING

エネルギーまわそう自分を生きよう EMBRACING

まわすはぐ・丹田開花・アクセスバーズ・アートセラピー・講演を通じて楽しく軽く「自分」を生きる方々を増やしています。








Hello! こんにちは。

アートセラピスト、
エナジーアーティストのあねときです。
いつも一緒に地球に居てくれてありがとうございます。






今日はお彼岸のお話。




明日か明後日でお彼岸もおしまい。

(調べたら24日だって)









今朝雪がドカッと降ったので、




これはー!!!と思い、



作品作った後、





お昼すぎ。






死に別れる()のがつらい




って声がたくさん聞こえました。





そしてよくわからないままに涙が止まらないので、

沢山泣きました。






人や愛する存在が息絶えた時、


体がなくなるだけで


その人や存在はずっとそこにいるのに


悲しいなんて変なの


ってずっと思っていたんだけれど、

(悲しいし涙出てくるけどいつも疑問だった)






体は磁石みたいなもので、


死んだら次いつ磁石()を持った状態で

こっち(この世)に遊びに来れるか、

そしてまたおんなじように

会えるかって言われたら






あーえーなーいー!!!







ましてや







お互いに




体があって、


「確かな実感」と共に


触れることができて、




お互いに



今持ってる体と


おんなじ匂いで、


おんなじ目で、耳で、手足で、


おんなじ体温で、


おんなじ声で、


おんなじ時間は、







もう二度と過ごせない。








それは悲しい!!!!!!







なんで悲しいかわかったーー・°・(ノД`)・°・




しかも書きながら今わかったー!!!!!





ご先祖様も私たちも

多分全員この悲しみの経験者。



お墓参りに行ったり、

ご先祖様に挨拶して

少し話しかけるのもまた面白いと思います。

なによりきっととっても喜んでもらえるはず(๑˃̵ᴗ˂̵)♡






今日も最後までおよみくださりありがとう。


いつもありがとう。
はぐ&らぶ
チュー

あねとき




P.S. ここだけの話昔の人って甘酒好きなのかな?

結構な頻度でリクエスト来るのよね。