美容雑誌ベスコス、ざっくり全部見たので、その中でリップを取り上げてみます。

 

 

 

 

 

 

プチプラで断然注目されていたのが、フジコのリップ。

 

 

 

 

鏡を見ずにさくっと塗れるように、リップの傾斜などにもこだわって作られたという、フジコらしいアイディア商品。

 

 

 

 

 

どの色もナチュラルに色づくので、使いやすく。ミュートメイクにも。

 

 

 

 

とれてもはっきりわかりにくく、塗り直しもリップクリームのように鏡なしで手軽にできる、リップが面倒だけど使いたい!って人にはうってつけですね。

 

 

 

 

03 ベージュ系

 

 

 

 

 

 

 

デパコスでは特に3ブランドが注目されていたように思います。

 

 

 

共通点は、ある程度落ちにくい処方で、適度なツヤがあり、“むちっ”とした厚みのある見え方がするもの。

 

 

 

 

 

この厚みのある見え方というのは、プランパーの流行ともかぶってきますよね。

 

 

とにかくふっくら見えるようにすると◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デパコスで一番目立ってたのは、カネボウです。

 

 

 

 

KATEリップモンスターと比べられることが多いですが、私が使ってみたところでは、2つの比較では、リップモンスターの方が落ちにくい、ルージュヴァイブラントの方が、保湿力が高いように感じました。

 

 

 

品番によって発色が違い、同じシリーズなのに、薄いものと濃いめのものと差がはっきりしているように思います。

 

 

 

薄め粘膜カラーとして誰でも使いやすく、濃いめはリップメイクが好きな人向けのイメージ。

 

 

 

 

カネボウは、SUQQUやRMKとツヤの具合は似ていますが、3つの中では透け感が一番強いです。

 

 

 

 

07が人気カラー、次は02

 

 

 

 

 

 

 

あとはSUQQURMK

 

 

SUQQU06が人気色で、やはりブラウン系強いですね。

 

 

(簡単に洒落感が出せるカラーだと思います)

 

 

 

 

SUQQURMKも、使い心地は似てると感じています。

 

 

 

カラバリは、SUQQUはSUQQUならではの品の良いくすみ感があり、色の主張はある程度ありつつも、派手に見えず落ち着きのあるなじみカラー。

 

 

 

 

 

 

 

 

RMKは、RMKが前から得意とするベージュブラウン系が充実している印象です。

 

 

現時点では黄み寄りのカラバリが多いですが、逆に青み寄りのものは絞られてきます。

 

 

私はこの3つの中では、RMKが一番落ちにくいと思いました。

 

 

一緒に買ったリップペンシルを使うとさらに持ちが良くなります。

 

 

 

 

 

SUQQU

 

06 モーヴベージュで青みを含む

 

カネボウのV07と似ていますが、カネボウの方が血色寄りのカラー、SUQQUの方がベージュ感があります。

 

 

透け感はカネボウの方が強く、SUQQUの方が、少し重ためのしっかりしたテクスチャーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RMK

 

01、03      使いやすいベージュピンクは10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウンリップ強かったですね。

 

 

 

 

 

ベスコスにはならなかったのですが、プチプラだとキャンメイクのこの品番が色味や質感がSUQQUカネボウに近いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カネボウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RMK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベスコス①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベスコス②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラ ベスコス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かと話題のフジコ