プランパーの発売が次々と。

 

 

 

プランパーとは

 

 

唇にうるおいを与えてふっくらとボリュームのある唇に仕上げるアイテム。 保湿成分や美容成分でぷっくりと立体感のある唇に導き、唇そのものを美しく見せる効果が期待できる。EllE Japanより一部引用

 
 
 
 

 

 

 

 

 

セザンヌの新作は、プランパーとは明記されてないですが、

 

 

 

ジェリーのような“ぷるん”とした唇に仕上がる

 

唇のボリュームアップと華やかでみずみずしいツヤ

 

 

 

とあります。ボリュームアップできれば、名称は重要ではないですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格帯は様々で、デパコス〜プチプラまで幅広く発売されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目にも清涼感を求めて、これからの時期ブルー良いんじゃないでしょうか。

 

 

ピンクは、ベスコス複数とっていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KISS限定のスノーも同じく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもブルーあり。プチプラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは新色ではないですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作、新色のプランパーをいくつかあげてみました。

 

 

 

 

 

ぷっくり感UPのリップメイクの仕方は、色々あるんですが、ヒロさんのレクチャーを紹介します。

 

 

これはプランパーなくてもできますね、グロスかリキッドリップは必要だけど。

 

 

 

 

①リップペンシルで2、3mm上下とも真ん中のみ---オーバー気味に描く。盛る

 

 

口角の部分をコンシーラーですっきりさせる。抜く

 

③ 全体はマットリップ、中央だけグロス(プランパーでも)をON 部分盛り

 

 

 

やりすぎ感なく、ナチュラルに盛れますよ。

 

 

 

ぷっくりさせるためには、中央にボリュームが必要です。

 

 

よって、全部同じようにベタ塗りしないことがポイントです。

 

 

 

アイシャドウと同じで、チークリップも複数使うことで、できることが増えていきます。

 

 

 

 

注: リップペンシルのがくっきりしないよう、唇に近い色を使ったり、くっきり描きすぎないよう(または程よくぼかす)。

 

 

 

 

 

リップペンシル、例えばこういうの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっくりのアイディア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リップペンシル、最近よく使うようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デパコスでよかったのはこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュアンスチェンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベスコスとってたリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月発売

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベスコス リップ