色々なコスメを使ってきましたが、こういう商品は今までなかったのでは。

 

 

キュレルの新作で、保湿クリームという扱い。

 

 

不快接触を防ぐ(髪の毛などの貼りつき防止)

 

毛穴・凹凸・ぼかし

 

 

毛穴を目立たなくさせる下地はこの時期わりと出てくるのですが、この商品の一番の個性は、自分が実感できるメイク前後の肌の感触を変えてくれるところ。

 

 

 

 

 

スキンケアをした直後(しっかり保湿すると)肌がぺたぺたした感触になりますよね。

 

 

 

 

なじんでくると落ち着いてくるのですが、それを通り越すと今度は乾きやすくなってくるので、難しいところです。

 

 

 

その加減を調整してくれるのがこの商品で、程よくしっとり、さらさらし過ぎない肌状態をキープしてくれ、高温多湿の時期の味方になってくれそうです。

 

 

 

スキンケア後⇨パウダーバーム(約2cm)⇨日焼け止め/下地の順。

 

 

 

出したときは、蝋みたいな(?)感じ。

 

 

 

わりとかためなので、顔にうまく伸ばせるのかなと思ったのですが、するするいきました。

 

 

 

伸ばし切ると、肌のぺたぺた感がおさまって、程よくしっとりな感触に変わります。

 

 

 

 

(注: パウダーほどのさらさら感はありません。私はあまりにさらさらだと乾燥が気になってしまうので、これくらいで良かったですが)

 

 

 

 

 

その後、日焼け止め/下地ファンデといつも通りの工程でも、特に伸びにくかったり、よれたりすることもなく、普段通りにメイクできます。

 

 

 

フェイスパウダーでさらっとさせると、マットに寄り過ぎやすい場合にも、活用できそうです。

 

 

 

これからの季節、メイク時の感触がいやでメイクしづらい人にも良いと思います。

 

 

まずは一本使い切ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てるとき、ノーメイクのときの、スキンケア後のぺたぺた感が気になるときはスキンケアパウダーがおすすめです。

 

 

私は基本毎日メイクするので、顔にはあまり使いませんが、デコルテには、スキンケアパウダーを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の毛穴対策は⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diorの夏コスメかわいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌードカラー 粘膜カラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

束感固定に 一本使いでも 色が好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインとリップの色のコーデが◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュベースをたくさん使いたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジョマジョ限定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィセ 粘膜リップとアイパレ