マジョマジョの限定パレット、先行予約始まりました。

 

 

今回はちょっと丁寧めな細かい話を書きますね。

 

 

 

 

マジョマジョではなくてもブランドはなんでもよいのですが、私の好きな使い方は、くすんだ淡めの色のマットなテクスチャーで、ほんのりをつけること。

 

 

 

それぞれ❷に当たるカラーで、

 

 

 

公式の着画では、そういう使い方していませんが。

 

 

 

アイホールくぼみの部分を彫り起こすように入れたり、

 

 

 

 

 

鼻筋の一部や、下まぶたの影、リップの下唇の中央など、お好きなところ(がほしいところ)に、アイシャドウをつけた“ブラシに余ったもの”で入れていきます。

 

 

(量が多すぎるとやりすぎ感が出て失敗するので注意)

 

 

 

 

 

 

例えばこのメイクのように⇩明るいところとになっているところがあるからこそ、立体感が出て映えにつながり、メイクの効果が最大限に発揮されます。

 

 

 

明るめのパートは、ラメやパールを使います。

 

 

 

全部均一にしてしまうと、いくら似合う色だろうと、最新のパレットだろうと、のっぺりして良く見えないんです。

 

 

 

こちらはマジョマジョのパレットメイクではありません。参考例として。

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

 

選ぶ色は青みでも黄みでもお好きなほうで大丈夫なので、明るいところと暗いところのを意識してみてください。

 

 

 

 

 

こちらの原理と一緒です⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

 

ロングセラーのソフティモクレンジングから限定パケが出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィセ 先行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイク 先行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エトヴォス 夏コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手な色も使いたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美的 ヴォーチェ