アメトピに掲載していただきました。

 

 

 

 

ピンク味を含ませた肌作り、引き続き中心なっていますよね。

 

 

 

ベースが整ってないと、ポイントメイクも発色しなかったり、持ちが悪かったりするので、やはり欠かせません。

 

 

ピンク寄りにしなくてもある程度整えていれば◎

 

 

ハイライトに比べて人気アイテムとは言いがたいのですが、地味に盛れるのがシェードカラー。

 

 

 

今回はその色選びについて。

 

 

 

 

 

『VOCE』で長井かおり先生が提案されたいた、ベージュではなくモーヴグレーシェーディングが良さそうと思いました。

 

 

 

ピンク味肌に合いそうではないですか。

 

 

確かにパープルを含むと透明感もさりげなく盛れますしね。

 

 

 

透けグレーカラーにほんのり血色感をプラスしたもの

 

っぽさと紫みを感じるグレーカラーを選ぶ

 

 

 

 

モデル使用色

 

 

 

 

モーヴグレーはスタンダードなベージュ。

 

 

ベージュベージュの良さがありますが、モーヴグレーは気持ち柔らかい感じ。

 

 

VOCEよりお借りしています

 

 

 

 

くすみが好きな人には、アイシャドウにも良い色味ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェーディングって輪郭をシャープに見せたり、立体感を出してくれるものですが、そこに“柔らかさ”が加えられるのは大人には嬉しい効果です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすまず引き締める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのり青み

 

 

 

 

 

 

 

以前使ってた、ブラシもよくできてる

 

 

 

 

 

 

 

白モーヴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再入荷しています ルナソル ベージュアイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすんだアイメイクがじわっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気色もモーヴグレーと合いそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHISEIDO 新作下地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フジコ 新作 水彩チーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌ 新作