スモーキーアイメイクが地味に出てきているので、傾向として取り上げますが、苦手な方はここはパスしてくださいね。

 

 

 

取り入れなくても十分メイクは成り立ちますので。

 

 

 

合わせ方としては、チークリップ可愛らしいカラーを持ってきたいときに、アイメイクを少しスモーキーに寄せるとバランスがよいです。

 

 

 

 

アイラインマスカラ黒みのあるダークカラー[記事]で引き締めましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の新色です⇩

 

 

 

 

 

 

 

ではメイク例を見ていきます。

 

 

 

 

 

こちらはスモーキーではないナチュラルなアイシャドウです。

 

どんな時に通用する万能カラー。

 

 

まつ毛にしつつも、横に流す感じも大人には良さげ。

 

 

 

 

 

対して、スモーキーなアイシャドウ⇩陰影がつくのが特徴です。

 

 

 

モデルさんだからこそ素敵ですが、これだとちょっとハードルが高いので、毎日メイクに取り入れるには…

 

 

 

 

 

このくらいだとちょうど良いのではないでしょうか⇩

 

 

 

 

 

引きで見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下まぶたにも微妙にスモーキーカラーを持ってきていることで、重心を下げるのに効果的です。

 

 

 

 

 

 

さらににも少し取り入れたのがこちら⇩ただし、高さは出していないことで圧迫感がありません。

 

 

ぐっと奥行きが出て、目の印象が強くなりました。

 

 

 

 

まつ毛は、はナチュラルにおさえて、盛ることで、こちらも下重心のアイメイクに仕上がっています。

 

 

 

 

一枚目と同じようなスモーキーさのないアイメイク⇩

 

 

 

 

 

 

キワに少し締まる色を持ってきています⇩

 

 

 

 

 

 

 

スモーキーな色を取り入れると、立体感が出やすく、キレイ目な大人っぽい感じに仕上がります。

 

 

その反面、やりすぎ感が出て、失敗しやすく少し難しめではあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り入れる際は、私たちの毎日メイクには、物足りないくらいでちょうどよいです。

 

 

 

 

・量を使いすぎない

 

 

・幅を広げすぎない

 

 

 

 

 

を守るとうまくいきやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

品番 100

 

 

 

 

 

107

 

 

 

 

01

 

 

 

 

EX05

 

 

 

 

 

 

 

ウィンター トランクイリティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近発売のCHANEL、トムフォード。

 

 

 

 

 

 

 

 

このへんは難易度高め。

 

 

 

 

45、46が発売

 

 

 

 

 

 

 

 

スモーキーなパレット、ちょいちょい発売されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事: プチプラで取り入れるには…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュの方はちょっとだけスモーキーですが、強くはありませんね!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとくすみの入ったブラウンがやりすぎ感が出にくく楽

 

 

 

 

 

 

 

 

モーヴ系寄りのほんのりスモーキー