夏のメイク直しについて。

 

 

私は基本は、テカリやすい部分の油分をオフして、リップを塗り直すくらいです。

 

その代わり朝のベースはなるべく丁寧にやっておきます。

 

 

 

ただあまりに高温多湿で、もうちょいさらっとさせたい場合は、こちらの出番。

 

 

私はプレストパウダーより楽です(去年も買いました)。

 

 

 

 

 

 

ハケになっているので(下画像)鼻周りなどにひと塗り。

 

仮に油分をオフしないでそのまま塗っても、よれにくい。

 

 

前髪ない方は、おでこのテカリやすい部分にも◎

 

 

 

一瞬でさらっとマットにしてくれますが、粉っぽくならないです。

 

 

ただし全顔など広範囲には不向きです。

 

 

 

 

 

 

コンパクト開いて、パフにパウダーとって、ってやるよりも断然早いので、一瞬で済ませたい時に便利です。

 

 

 

出先のトイレとかね。

 

 

 

 

 

 

 

ブルーはメントール入りで、ピンクは入ってないです。

 

 

ブルーの方がよりテカリ防止効果が高いようですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エテュセの秋コスメ、良い色ですね。

 

9/21 発売

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉はお直しなしで大丈夫(なはず)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームより比較すると崩れにくいようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATEのアイブロウクローゼット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィセのミント眉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THREEのベストセラー限定品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUQQUの受注生産品