長井かおり先生も

 

 

時間がない朝はツヤを抑えたBBクリームで時短仕上げを

 

MAQUIAより一部引用

 

 

とおっしゃっているので、ベースメイクは簡単にしたい方はBBに頼りましょう。

 

 

 

 

 

顔全体にBBクリームを広げる…①

 

 

ハンドプレスで肌にピタッと密着…②

 

 

テカりやすいTゾーンにを重ねる…③

 

 

 

 

肌質や季節にもよるのですが、BBだとお粉があまりいらないものもあります。

 

 

 

ちょっと面倒なのですが、②のハンドプレスで持ちが違うので、しっかり密着させるのはお直しの手間を省くのにも貢献します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し白みの出るパステルのアイシャドウをアイホールのみにさらっと伸ばすのもシンプルで透明感が。

 

 

 

塗り重ねない方がが、かえってきれい見えますね。リキッドなどではなく、パウダリーアイシャドウが良さそう。

 

 

 

マスカラ&アイラインは入っています。

 

 

 

 

 

使用アイテム不明

MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

こんなイメージです↓アイパレットの中で近い色があれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから一色などでも良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BB これを愛用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシャドウ2色のみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時短のための仕込み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フジコ 眉マスカラ アイメイクとの合わせ方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーのフェイスカラーで透明感を足す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デパコス UVカット効果の高い 新作日焼け止め