アメトピに掲載していただきました。

 

 

 

 

 

赤みメイク、美容雑誌で見ない月はないと言っても良いほど、定着してきました。

 

 

 

コスメのは日本人になじむ色だから使いやすいわけですが、加減を間違えると歌舞伎っぽくなってしまいます。

 

 

 

 

リップと違って、ミスるとオフが厳しいアイメイク、「赤みを出しすぎた!」と思ったときの修正方法は

 

 

 

 

使用感出ていて見た目良くないですが…

 

 

 

 

を引き込むこと。

 

 

 

右と左、同じ量の赤みブラウンのアイシャドウをつけていますが、青ラメを足しています。

 

 

 

マイルドになったのがわかっていただけるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし寒色もつけすぎると赤みと同じことになるので、黒目上だけ、二重幅のみ、などあくまで部分的に。

 

 

 

 

 

 

またネイビーアイラインを目尻にしゅっと差し込むのも効果があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイビーマスカラも良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒色のアイシャドウは、寒色を主役にして他を組み立てるイメージが強いですが、私はむしろ寒色をこうやって脇役で使うほうがナチュラルメイクには良いのではと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青ラメ

 

 

 

 

 

 

 

 

上のカラーも青ラメと同じように使用可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉 アイメイク 修正方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あえてのアイシーブルー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒もたまには良いですね〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CHANELの赤みメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RMK   バーガンディ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかなレッド系

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dior  赤みブラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスデコ レッド寄りブラウンリップ

 

 

 

 

 

 

セザンヌ 赤みブラウン