アイシャドウを塗るとき「時々目を開けて確認しましょう」って言われますよね。

 

 

これをしながら塗らないと失敗しやすいです。

 

逆にやっていると少なくとも失敗はしないです。

 

 

 

 

 

正面から見たとき、アイシャドウ色の出方はこのくらいです。

 

 

 

 

 

 

同じメイクの別アングル↓

 

(アイシャドウを塗るときは、こういう状態になっていると思います)

 

 

 

 

 

けっこう見え方(色の出方)違うと思いませんか。

 

 

 

つまり、伏し目がちになったときにはがしっかりわかるけど、正面を向いたときにはキワくらいしかあまりわからないくらい。

 

 

 

正面向いたときには、キワより上はほんのりしかわからないくらい。

 

 

 

 

 

 

アイホールとキワの位置。

 

 

 

 

 

シンプルなことですが、けっこう大事です。

 

 

失敗する時は、たいていを出し過ぎているか、高さを出し過ぎているかが多いです。

 

 

 

もちろんメイクによっては、をもっとしっかり出したり、眉下まで広く入れたりするのですが、オールマイティに使える基本的な塗り方は上の通りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーメイクに合う塗り方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラのピンポイント入れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに注意して映えるメイクに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュ〜赤みブラウンの新色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この秋の注目カラーのひとつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすみラベンダー〜モーヴでシックに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃いめの色もこの二段階で使いやすく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖色透明感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナソル SUQQU