メイクブラシ

 

けっこう色々なブランドのものを使っていて

高めのブラシも使っていますが、

 

 

去年から気に入ってずっと使っているものを

ふたつ挙げてみます。

 

 

 

ブラシはどれが良いというより、

 

自分が使いやすく感じるかどうかなので

他の人が使ってどうかはわかりませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーク&ハイライト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイライト&アイシャドウ(アイホール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーク&ハイライト用は、

 

 

 

 

 

 

 

シュウウエムラの某品番に似ていると思うのですが

シュウの方が柄が長くて毛量多い

 

 

 

チークにしては小ぶりだし、毛量も多くないです。

 

 

 

元々チークは、大きめのブラシでふわっと乗せましょう!

的なマニュアルがあるので、小ぶりが少なめ。

 

 

 

私も以前は大きめ&毛量多めにしていて

フェイスブラシを使っていたこともありました。

 

 

 

 

 

で、最近チークカラー

著しく変わってきたことによって

 

 

もう少し小さめでも良いのではと思うようになりました。

 

 

 

 

 

大きめブラシの方がやっぱり使いやすいという方もいると思います。

 

 

 

ハイライトブラシも

 

同じく一般に売られているものは

これより大ぶりなことが多い気がします。

 

 

 

 

 

だけど最近ハイライトの入れ方も

 

ざくっと大胆に!というより

細かく仕込む付け方をよく見るので、

 

 

 

少し小さめが良いと思うようになりました。

 

 

 

 

 

ハイライト&アイシャドウ(アイホール)

 

 

 

 

 

 

もうひとつの小さい方もハイライトに使ったり

(こちらの方が細かい箇所に最適)

 

 

 

 

アイホールの大きさにぴったりフィットするので

 

全体に淡くぼかしたいとき、

あとちょっとだけ色を足したいときにすごく便利。

 

 

(アイシャドウブラシとしては面積が広い方)

 

 

 

更に小さめでしっかり色付くものも使っていますが、

 

 

 

 

狭い範囲につける、濃いめにつけるためには

 

 

付属のチップでも良い場合が多いので、

 

 

 

アイシャドウブラシで一番大事なのは

ふわっと淡く付くものかなという気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンプリチュード 秋コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RMK  秋コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクのとき力を入れたいポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

崩れにくいベース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diorのローズメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちにくいベースとして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立体眉!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーラルメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディーアップのクリームペンシル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュアンスチェンジに