スイーツスイーツ

 

(株)シャンティが出しているブランド

 

アイブロウワックス 03

 

 

 

 

 

 

「眉が消えやすい」

 

 

というお悩みを聞くことが多いので、

 

 

良いと話題になっている

アイブロウワックスを試しました。

 

 

 

この商品に限らず

アイブロウワックスは近年すごく良くなっていて、

 

 

注: が多すぎなければ

 

 

ぺたっとせずふんわりのまま。

 

 

 

これはワックスのみ単品なので

手持ちのアイブロウコスメと組み合わせられます。

 

 

 

使用後だとワックスっぽさが分かると思います。

 

 

 

肌に乗せると

 

 

ふわっとパウダーのような質感になり

ワックス感がほぼないですが、

 

 

やはりパウダリーよりしっかり発色する、

密着する感じがあります。

 

 

 

 

 

上から水をかけたり、

手で擦る、ティッシュで擦るとしてみましたが、

 

 

なかなかパウダリーより耐久性が高かったです。

 

 

 

でもパウダリーも意外と落ちないんだなというのが正直な感想。

 

 

 

普通にブラシにとって使用

 

 

色合いですが、ピンクというより赤みブラウン

の方が近いように感じました(上の画像通り)。

 

 

 

 

 

これ1つで完結させるには色が飛びすぎるので

 

私はダークブラウンパウダリーを併用しました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり二色使えると自然な仕上がりに

 

 

 

 

 

それとオールワックスにしない方が

やはり仕上がりのふわっと感は増しますし、

 

 

 

 

持ちパウダリーとの併用の方がよくなるかと思います。

 

 

 

 

 

落ちにくいコスメを使っても効果がない!

という場合、

 

 

 

 

そこに行くまでの過程や使い方で

落ちやすい土台を作っている可能性が高いです。

 

 

 

 

落ちにくい評判のものを3つ試してだめなときは

 

その前の段階と使い方を見直してみてください。

スキンケア→ベースメイク

 

 

 

 

長くなったので別記事にしますね。

 

 

 

 

 

 

ピンクは限定 01と02もあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク眉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立体眉!はしっかり立ち上げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見たので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを眉マスカラにもしてみてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉の形について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイめナチュラル眉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部描かなくて良い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉ポイント①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉ポイント②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌ 秋コスメ