クリームリキッド状のチークについて。

 

 

 

①ファンデと混ざらない?

 

 

②ファンデが崩れやすくならない?

 

 

③赤くなりすぎにならない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①ファンデと混ざらない?

 

 

 

 

メイクってどのパーツでも重ねていくものなので

 

(スキンケアもそうですよね?)

 

 

 

 

下地リキッドファンデ

 

 

 

でも重ねていることになります。

 

 

 

 

ただし、つける付け方を失敗すると

仕上がりが悪くなり結果、

 

 

 

混ざった(よれることが混ざった)と感じられるのかも。

 

 

 

 

パウダリー以外のファンデの方が相性良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

②ファンデが崩れやすくならない?

 

 

 

 

 

 

 

商品によっては油分で崩れやすくなるものがない

とは言えないかもしれません。

 

 

 

 

 

①と似ているのですが、

 

 

 

量が多すぎると厳しいです。

 

とにかく少量、少量、足りなければまたごく少量です。

 

 

 

それと付け方もかなり大事です。

 

 

 

付けるときに、

自分でよれさせて(?)しまうことがあります。

 

 

 

付け方は長くなるので別記事にしますね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

③赤くなりすぎにならない?

 

 

 

 

 

 

これも量が多いとなりやすいです。

 

 

 

 

 

赤くなりすぎ=が多すぎ

 

 

 

です。

 

 

 

ただし最近のチークベージュベースが中心なので

つけすぎると赤いというよりに近くなるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどいまは赤みが抑えられたチークが流行りで、

たくさん出ているので

 

 

 

 

昔ながらの色味のチークではなく、

赤みが抑えられたカラーを選ぶのも良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【最後に選び方】

 

 

 

 

 

テクスチャーかための方が失敗しにくい、

よれにくいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

106  107  プチプラだとこれとかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チークのトレンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チークの付け方 簡単解説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チークの付け方 丁寧解説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファシオのマルチスティック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のチークの色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柑橘系グラデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク系グラデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リニューアル新作リップ