SHISEIDO マスカラベースインク (マスカラ下地)

 

 

3300円

 

 

今月発売された新作です。

 

 

 

 

 

よりくっきり、より長く。

 

カールしたまつ毛を長時間キープ


ウォータープルーフ処方。

 

注: お湯落ちではありません

 

 


重ねるマスカラの発色をより深く美しくみせる

クリアネイビーカラー。

 


使うたび、まつ毛を補修・保護するトリートメント成分配合。

 

月見草オイル:つや

 

 

ワタシプラスより引用

 

 

 

色とテクスチャーは

 

 

SHISEIDO公式サイトよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

【色と質感】

 

 

 

ネイビーで透明感&ツヤのある感じ。

 

 

 

 

 

 

 

ネイビーと言っても

 

柔らかいみたいな雰囲気で

 

アイシャドウやアイラインの色を選ばないと思います。

 

 

 

 

 

 

【使い方】

 

 

 

あくまで私の付け方です。

 

 

 

の方で根元からしっかり付けた後、

 

 

の方でまつ毛を持ち上げるようにして固定させつつ

 

扇状に広がるように角度を調整します。

 

 

この“さばく作業”をしないと

 

まつ毛が好き勝手な方向を向く場合があります。

 

 

 

 

ここで出たお悩みのひとつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクステと違って実際のまつ毛

こんなに規則正しくないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【レビュー】

 

 

 

 

 

 

マスカラ下地なのですが、これ一本のことも多いです。

 

 

ただ万人におすすめというわけではなく。

 

 

 

 

 

 

 

色は違うのですが、キャンメイクのこのシリーズに

テクスチャーが似ています。

 

 

これも何本買ったか覚え切れないのですが、

 

 

 

 

 

特徴は

 

 

 

 

ツヤ

 

 

カールキープ力高い

 

 

ウォータープルーフ

 

 

・サラサラではなく、ぺたっとした付け心地

 (ちょっとペタペタし、それが固定につながります)

 

 

 

 

 

あたりが共通しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイクに比べてSHISEIDOの方が

白っぽくならないですが、

 

 

 

正直下地として使うならキャンメイクで十分だと思います。

 

 

(少し白っぽくなってもマスカラ使えば完全に消えます)

 

 

 

 

 

ただ

 

キャンメイクだとこれ一本だと使いにくいかな。

 

 

 

 

SHISEIDOまつ毛を盛りたい人でなければ、

一本でいける(私の感覚では)。

 

 

 

 

 

SHISEIDOはロング効果もあるらしいですが、

私はあまり感じられてなかったです。

 

 

 

 

くっきりする、ツヤが出る、ニュアンスがつく、

カープキープ力が高い。落ちない。

 

 

 

あたりはすごく感じました。

 

 

 

 

もちろん

普通のマスカラを重ねるとまつ毛の存在感は増しますが、

 

 

 

これ一本を数回重ね付けすると上のような効果がありました。

 

 

 

 

 

 

 

ただそうは言っても下地なので、

 

 

これだけでは物足りないから

基本重ね付けの場合は、

 

キャンメイクで良いのかもしれません。

 

 

 

値段がだいぶん違うので。

 

 

 

 

 

私はこのところずっと

 

 

 

短いまつ毛の中間巻き

 

という方法が気に入っていいます。

 

 

 

きっかけはやっぱり雑誌メイクで、

あえて長さを出さずカールも根元からしない

 

 

 

 

というのをよく見かけている、というのと

 

 

voceよりお借りしています

 

 

 

 

カールをしない河北さんのメイクだったと思います。

 

 

 

 

 

 

もちろん長くてくるんとしてるまつ毛も可愛いと思いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繊細まつ毛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カールキープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繊維マスカラの場合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まつ毛のセパレート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスカラの色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスカラの色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッキーのまつ毛