先日リア友とLINEをしていてそこからメイクの話になり、

突如メイク会をしようということになりました。

 

 

 

締色が濃くなり、まぶたの透け感が出にくい。

 

アイラインががたがたになる、延長が難しい。

 

マスカラをつけるとまつ毛のまとまりが悪くなる。

 

 

 

 

あたりを集中的にやりました。

 

 

 

その中のアイライナーをダブル使いは

 

 

 

「いつもと違うメイクができたので達成感がある!」

 

 

 

とのことでしたので、ここにも。

 

 

 

 

 

 

まずは

 

トレンド感のあるミルキーカラーアイライナーA

 

ベーシックなの色Bまたは濃いめのB'を用意します。

 

 

 

 

ABAB'の組み合わせの二択です。

 

 

Aは何色でも。

 

 

Bだと色がベーシックな分Aより締まるけど色はやや薄め

 

 

ヴィセリシェ公式サイトよりお借りしています

 

 

 

B'だとBより濃いめですがブラウンなだけに

ブラックのようなきつさはないです。

 

 

 

BB’ペンシルアイライナーでも良いので

描きやすい方で。

 

 

デジャヴュ公式サイトよりお借りしています

 

 

 

❶はBB’です。

 

 

 

 

下から差し込んで

 

まつ毛とまつ毛の隙間を埋めるように

 

 

目のフレームのみをくっきりさせるように描きます。

 

まぶたに描くというよりフレームを作るイメージで

 

 

 

 

 

❷はA(好きな色のカラーライナー)です。

 

 

 

BB'より上、まぶたの上に引きます。

 

 

締色を入れる部分です(締色は使わずに)。

 

 

 

これは目尻にかけて思い切って太めに、

延長できる人はしても。

 

 

 

 

 

 

 

くっきり・はっきり&抜け感を両立させたアイメイク

になりますので、大人にも良いと思います。

 

 

 

 

 

少しミルキーな色が入ることによって、

目周りが開く感じ(明るさが出る)になるので

 

 

 

 

 

 

ブラウン以外の

明るい色のアイシャドウとの一体感も高まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

 

 

濃いメイクが好きな方でしたら、

 

 

BをAの代わりの薄いラインに

B’を濃いめラインに という応用もできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィセリシェ A

 

BはこちらのBR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジョマジョ A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイク A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジャヴュ B'

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもこのやり方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは少し違うバージョンの

同じ考え方でのラインの引き方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイラインの引き方/引く場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばこれもAのラインに最適です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはここでいうAのラインをBとして使っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BのラインはこういうのでもOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジョマジョの新作アイライナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもAのラインです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイクの新作アイライナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃いめの色ほど 細くキワから離さずに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インラインについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この引き方は盛れますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィセのアンティークパステル