ボビイブラウン

ロングウェア クリーム シャドウ スティック 45

 

ベイビーミー

ニュアンスカラー シャドウ アンバーグロウ

 

 

 

 

 

先日これを見にボビイブラウンに行って来ました。

 

 

 

 

このアイテムの[記事]

 

 

 

 

このパレット自体はとっても素敵だったのですが、

 

手持ちで再現できそうだったので別なものに。

 

 

 

 

 

【透けブラウン】

 

 

 

 

 

これはエトヴォスのメイクですが(下画像)

 

 

 

BAさんのメイクがちょうどこんな感じで透けブラウンアイライン目尻太めに入れていてすごく好みだったのです。

 

 

 

もちろんぼかせばアイシャドウとしても使えて、一色塗りにも向いています。

 

 

エトヴォスよりお借りしています

 

 

 

 

去年発売のシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすいようにぼかさず描きましたが、尻尾のほう、ぼわっとした感じ、伝わりますか。

 

 

 

 

アイライナーブラシ[か眉ブラシ]につけて引きます。

 

直接だと太すぎて厳しい。

 

 

 

 

この感じ、アイライナーでも似せられますが、(ジェル)ペンシルだともっとマットに、リキッドライナーだともっとシャープになりやすいです。

 

 

 

なのでアイシャドウ重ねることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシャドウのみで作ることもできますが、やはり持ちはダウンします。

 

 

アイメイクはお直ししたくないですからね。

 

 

 

 

 

アイホールアイシャドウマスカラしっかりめの人は、それくらいで良いかもしれませんね。

 

 

 

 

キワアイメイクの重要なポイントですが、今は濃く締めないので①薄く ②重ねることでさりげなく盛ります。

 

 

 

 

 

 

【アンバーのアイシャドウ】

 

 

 

 

 

 

 

これ【緩和色】★として重宝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こう見るとキャメルっぽくてブラウン圏内に見えるのですが、つけるともっと明るい黄みブラウンというか、濃いめ山吹色というか、なんだかやたらとおさまりが良いんですよ。

 

 

 

 

 

 

重ね付けでトーンアップ、ベースに敷くとマイルドに、一色塗りだと少しオレンジっぽさも出て意外と可愛い感じになります。

 

 

 

 

ベイビーミーよりお借りしています

 

 

 

 

組み合わせは何色でもいけます。

 

 

 

 

黄みっぽさを緩和したい場合は、相殺させるを乗せます。

 

 

 

例えば↓ 画像暗いですが、雰囲気は伝わるのでは。

 

もちろん黄み寄りでそろえてゴールドテラコッタコーラルと合わせても良いです。

 

 

 

 

 

今日はこのアンバーにボビイブラウンで目尻太めのラインを作り、青みは入れず、ワントーンにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

★緩和色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒色アイメイク⑧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パープル アンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティーク パステル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーラル キャンメイク 新書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは最近の基本の使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想定位置の手前でいったん止める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイメイク 5か条

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウンメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイメイク 図で把握!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煌めき粘膜カラー