アイメイクの仕上がり持ちを良くするには

 

 

ベースメイクから

もっと言うとスキンケアから

 

 

関係してくると実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

【スキンケア】

 

 

 

 

目周りの保湿って

大事だから私もしっかりしてますが、

 

 

 

頬のように平坦ではないので

意外となじんでなかったりするんですよ。

 

 

 

 

目のキワ部分など細かい箇所も

指を使ってなじませておいてください。

 

 

 

 

 

 

【ファンデ/BB/コンシーラー】

 

 

 

 

 

最近は目周りは下地しか私はつけないですが、

 

 

 

ファンデなどをつける場合も

 

 

 

ここはとにかく薄く薄くしないと

よれやすくなります。

 

 

 

 

二重幅にたまるのもそもそもベースがよれて

 溜まってる可能性あるんです。

 

 

 伸ばすと色がほぼつかないから見えないだけで

 

 

 

 

アイラインの通り道でもあるので、

 薄づきなじませるのを心がけてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アイライン】

 

 

 

 

 

 

まつ毛すぐ上を通るので・・・

どうしてもまつ毛につきやすくなり、

 

 

 

まばたき下に写ったりします↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

その予防のためには、

 

 

 

下まぶたキワ付近は特に意識的に

 

 

薄くして更になじませておきます。

 

 

 

 

ーーーより上・・・は特に要注意エリアです。

 

厚くしないでね!

 

 

 

 

●●●コンシーラーを使う場合乗せるエリア

 

 

Bitekiよりお借りしています

 

 

 

 

 

【フェイスパウダー】

 

 

 

落ちやすいところは

フェイスパウダーで固定しておくのも有効です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうすることで

 

にじみにくくよれにくくなるので、

 

 

 

持ちも良くなりますし、

 

 

土台(ベース)がしっかりしてるので、

アイメイク仕上がりも良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

分解して書いていますが、

 

 

 

実際は

流れ作業に組み込んでいるので

 

 

たいして時間は変わらないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシャドウをムラなくキレイにつける↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATE  アイシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌ 目周りの陰影にも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌ カールキープUPに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カールの角度にも変化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイメイクの違いを比較

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシャドウの使い方 まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイライン講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映えるアイメイクに必要なこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉までがアイメイク♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今どきメイクのポイント