Dior

 

ディオールスキン フォーエバー スキンコレクト

0N    3N

 

 

 

 

 

 

Dior フォーエバー

コンシーラー兼ファンデーションです。

 

下地→フォーエバーコレクトでベース完了です

 

 

 

元々0Nを持っていて、このときの色の選び方

Dior0Nがあるときはそれでいつも合うから。

 

 

 

ここので書いた自分のいつもの色[記事]です。

 

 

 

 

 

 

 

で、最近、が重要だと痛感しまして

 

 

以前からやってみたかった

塗り分けに挑戦してみました。

 

 

 

 

カウンターに行く時間が取れなかったので

オンラインで暗めの方のを選ぶことに。

 

 

 

 

 

 

このアイテムの

塗り分けに関しての記事があれば

 

 

参考にしたいと思いましたが見当たらないので、

 

 

 

ヒットした自分の記事を見てみたところ、

 

 

 

コントゥアリング2色使いなら、

差を付けた方がいいので

 

3Nいつもより明るめの色とを

組み合わせるのが良さそう

 

 

 

 

とあるではないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそう思ったのは覚えてるけど、

一応買うときしっかり再考したいので

 

 

 

再度考えて、やっぱり3Nにしたところ、

予想通りの感じになりました。

 

 

 

 

 

 

塗り分けになかなか手が出なかったのは、

元々ファンデ部分的にしか塗らないので

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざファンデエリアを拡大させるのも

どうかなと思っていたんです。

 

 

 

 

だけど先日ふと

 

 

自分の普段塗ってる範囲内で、

 

塗り分けすれば良いのでは?

と思いつきました。

 

 

 

 

私はよりの方がより色が明るいので、

あまりフェイスラインを暗くしない方が

 

 

 

デコルテまで合わせたときに

しっくりくるんですよね。

 

 

 

この塗り分けをすると

迷うことなくチークはいらない!

 

という仕上がりになりました。

 

 

 

 

自然な感じでメリハリがついたので、

 

これも

バリエーションに加えていこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

塗り分けと主旨は似てて

 

立体感増しのためのよくやる方法はこれ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dior   フォーエバーリキッド 2種

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレドポーボーテ クレーム ファンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHISEIDO 美容液 ティント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚塗りだと起こりやすいこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバー力について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透明感とカバー力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首と顔で色が違う場合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NARS クッション