ヌーディワントーンメイク

 

なんだか似合わない…!?と思ったら…

 

 

以下のことをチェックしてみてください。

 

 

 

【リップの色味】

 

【ラインの濃さ】

 

【黄み】

 

 

 

 

VOCE、MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

【リップの色味】

 

 

 

 

 

リップが白味のあるベージュ

血色感がなくなりがちです。

 

 

昔のヌーディベージュリップは

の色に合わせていく色味でした。

 

 

 

 

今のヌーディリップは、

の色に合わせていくのが主流。

 

 

粘膜カラーより気持ち赤みがない

くらいを選ぶと良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【ラインでバランスを】

 

 

 

 

 

 

顔全体の色味を抜く方向にいくので、

 

 

アイブロウ/マスカラ/アイラインなど

 

 

ではなくになるパーツを

 

 

 

いつもより気持ち濃いめに出していくと

メリハリがついてバランスが良いです。

 

 

 

VOCEよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

【黄みに寄りすぎてない?】

 

 

 

 

 

見た目がヌーディベージュのコスメで、

特に血色感も出していく色味だと

 

 

肌につけると黄み寄りのことが多いです。

 

 

 

例えばこのメイク、血色感のある

ヌーディメイクに見えますが↓

 

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

 

実はけっこうオレンジ寄りなのです。

 

 

 

これはけっこうわかりやすい例ですが、

 

 

いっけんそこまで

黄みっぽくない色に見えても

 

 

 

ベージュヌーディになりそう!」

 

と思うような見た目だったり、

 

 

 

 

または、そういう色のネーミングだと

ライトベージュ○○などヌーディカラーを思わせる名称

 

 

 

 

 

黄みに寄ってる確率が高いです。

あくまで確率論ですよ!

 

 

 

 

黄みがあまり入らないほうが

おさまりが良い人は、

 

 

このへんを意識してコスメの色や名称を

頼りすぎず選ぶと良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しスモーキーに寄せて引き締める方法も