みなさんラメを活用されてると思いますが、

 

 

よくある使い方ではないのを

キャッチしましたのであげておきます。

 

 

 

voceよりお借りしています

 

 

 

これは日本未上陸の中国コスメらしいですが、

 

 

赤みブラウンのパレットはほとんどの方が

ひとつは持っていらっしゃると思います。

①アイホールの半分くらいまで

 

②キワにライン状に

 

③黒目上にキラキラ

 

 

[HOW TOのみ引用]

 

 

使い方はごく基本的なもので

特出するところは無いのですが、

 

 

ポイントは2つ。

 

 

 

同系色のラメ使用

 

目元とリップに赤を使う

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどブラウンラメを調達したかったので

このメイクが目に留まりました。

 

 

 

この場合、ゴールドラメなどで

煌めきをプラスするのはよくあるメイクです。

 

 

 

ここでは

 

 

 

赤み強めの主張あるブラウンのベースに対し

 

あえて同系色のラメにすることで

 

 

 

悪目立ちせずに煌めきを足しています。

 

 

 

 

 

また

 

 

朱赤っぽい鮮やかな色味ですが、

 

 

 

目周りをお決まりの

ベージュなどのカラーレスにせず、

 

 

赤み強めブラウンラメ にしています。

 

 

 

 

 

 

もう一種類、アイメイクのポイントを

紹介したいと思います↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイメイク 最近の塗り方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下まぶたメイク パウダリー以外

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイメイク基本しない人はこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤みブラウンに変化を加える

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウンの代わりグレーを使ってみよう!